ホタテのカルパッチョへ | フードコーディネーターChieppuの美味しい楽しくごはん

フードコーディネーターChieppuの美味しい楽しくごはん-image

前回の活きているホタテ はささっとカルパッチョにしました。

皆さんが到着してからも少しの間格闘し、とりあえず、塩してレモンとオリーブオイルをかけて冷蔵庫へ!

レシピはこちら→糖質制限レシピ

サラダをお出ししようと思っていた葉っぱを少し拝借して盛り付け

超新鮮なカルパッチョの出来上がりです~新鮮なものはシンプルにっが美味しい。

フードコーディネーターChieppuの美味しい楽しくごはん-image


お料理はその時の旬なものを食べてもらうように心がけてまっす!

こちらはベビーコーン。おひげのまま塩で!

あ~夏だぁ~

フードコーディネーターChieppuの美味しい楽しくごはん-image

ピクルス変わりに2杯酢で和えました。

きゅうり、キュウイ、甘夏です。

そう、ランチは茄子た~っぷりなドライカレーにしたので。

レシピは次にのせます!簡単なのですぐに出来ちゃいますよん

フードコーディネーターChieppuの美味しい楽しくごはん-image

こちらも、いただき物の山形の佐藤錦。

毎年同じところからいただいているのですが、今年の佐藤錦、甘くて本当に美味しかった。

旬なものを旬なうちにいただくのは一番の幸せだにゃ~


女子の集まりにはデザートはつきもの。

マンゴープリン、バナナアイスとつづく・・・