ポテトとモロッコいんげんのマスタードコンビーフ炒め | フードコーディネーターChieppuの美味しい楽しくごはん

フードコーディネーターChieppuの美味しい楽しくごはん


おつまみ、ですね。

私、けっこうおつまみネタ多いかもです。それもシンプル、簡単。

あ、副菜でもOKかっ!


じゃがいもとモロッコいんげんをコンビーフで炒めマスタードで仕上げです!

マスタードって私はけっこう使う方なのですが、買ったはいいが、冷蔵庫でねてる~っという

声聞きます。

私はちろっと炒め物や和え物でいれています。

これも、マスタードだけの味です。だけど辛くはないです。


これには白ワインかぁ~!白ワイン


『ポテトとモロッコいんげんのマスタードコンビーフ炒め』

★材料

・じゃがいも 2個

・モロッコいんげん 4~5本

・コンビーフ 半分(ノザキの使いました)

・マスタード 小さじ1と半分

・塩、こしょう 少々


作り方

①モロッコいんげんは2cm幅くらいにカットし、じゃがいもは細長く切る。

②フライパンにオリーブオイル 大さじ1(分量外)を熱し、じゃがいもを炒める。途中フタをしたりして(ちょっと水をいれてもいい)じゃがいもに火が通るまで炒め、モロッコいんげんをいれ、炒める

③火が通ったらコンビーフを入れて弱火でいため、30秒くらいフタをする。

④マスタードを入れて和え、塩こしょうで仕上げる。


コショウたっぷりめ、美味しいですというかスキです。


お子様にはマスタードをマヨネーズに変えても顔17