しめじとネギの和風パスタ | フードコーディネーターChieppuの美味しい楽しくごはん

フードコーディネーターChieppuの美味しい楽しくごはん


時間のある時はレシピをのせていこかな.。。と思ったり。

ま、簡単なものが中心になると思うんですが、やっぱり簡単、美味しいが一番ですものね。


しつこいようですが糖質制限レシピ をフェイスブックで、Lucyの料理ユニットからレシピを

アップしていますが、フェイスブックなので長いレシピでなく、フェイスブックで見れる程度の

簡単レシピをアップ。

その結果?!たくさんのファンの方がついてくださっています


こんな簡単なレシピ~?え~?そんなん知ってるし~。

もっと凝ったレシピをアップしないと~と思っていたのですが、意外と皆様毎日の献立に役立てて

くださっていて、とってもうれぴいのです。


なので、こちらのページは、糖質制限は関係ありませぬが私独自のレシピを

たまにアップできたらなぁ~と思っています。


で、突然、パスタ。

やはり、パスタは手軽で家にあるであろう、野菜でぱぱっと作れる救世主。


『しめじとネギの和風パスタ』

<材料>・・・二人分

・しめじ 1パック

・ネギ(小葱とかがいいです。なければ長ネギでも。今回は小葱でのレシピ) 4本

・ウインナー 2本(ベーコンもOK)

・にんにく ひとかけ

・赤とうがらし 1本

・オリーブ油 大さじ1

・のり(トッピング用)

・しょうゆ 小さじ2

・塩、こしょう 適量

・パスタ 160g


<作り方>

①にんにくはみじん切り、ウインナーはスライス、ネギ小口切り、赤とうがらしはタネをとって小口切り、しめじは石づきをとってほぐしておく。

※ネギは1本分はトッピング用でとっておく。

②パスタはパッケージに書いてある茹で時間よりも2分少なめにゆでる。

③パスタを茹でると同時進行で、ソースを作る。フライパンにオリーブ油を入れてにんにく、とうがらしを炒める。香りがでてきたらウインナーをいため、次にしめじ、ネギをいため、パスタの茹で汁をおたま、2杯分弱いれて2~3分火にかけ、塩、こしょうで味を整える。

④茹であがりのパスタを③に入れてから最後しょうゆで味をきめる

⑤トッピング用のネギ、のりをトッピングすると美味しいデス。


ほんと、家にあるもので作ったので、ウインナーはベーコンの方がいいのかも!

ウインナーも美味しかったけどペロリ