2月ー3月料理教室@簡単パスタ | フードコーディネーターChieppuの美味しい楽しくごはん

フードコーディネーターChieppuの美味しい楽しくごはん-image

この日の料理教室は

「会社から疲れて帰ってもさくっと作れるパスタ!」

この間の試作どおりにできたかな~

教室ではほうれん草を足してのクリームパスタにしました。

あんまり、コッテリなりすぎないように、生クリーム+茹で汁で。

ベーコンパルメザンチーズがしょっぱいので味はしっかり付きます。

フードコーディネーターChieppuの美味しい楽しくごはん-image

仕上げのブラックペッパーは絶対に忘れずに!

持っていなかったら一つ持っていると絶対に便利ですー

フードコーディネーターChieppuの美味しい楽しくごはん-image

ピザは私が生地を作っておいて、みんなでトッピングしました。

試作とは違う具は少なめでシンプルなマルゲリータを一枚。


もう一枚はハーフ&ハーフで上に生ハムをのせたものと明太マヨ。

明太マヨには海苔をトッピング。


ちょっとボリュームありすぎかな?

平日の会社帰りにさすがにピザは焼かないとおもうけど、週末に作ってもいいよね~

生地もわざわざ作らなくても今は生地だけ売ってるからトッピングは自分の好きなもので。


あとは教室ではキャロットラペを作りました~にんじん