試作パスタとピザ | フードコーディネーターChieppuの美味しい楽しくごはん

フードコーディネーターChieppuの美味しい楽しくごはん-image


この次の料理教室はパスタをしようかなぁ。と思い、味はどうしようか悩み中。

お仕事後家に帰ってささっと作れるものがいいー。とリクエストがあるので♪

ゆっくり時間をかけて作るものより今はそんなメニューがいいよね。


今回の試作パスタは、家で100点をもらったので(いつも、すっごい厳しい採点です!)

これにしようかな。生クリームをベースにしたパスタです。


ピザは今回は教室では作らず、私からの一品として。の予定。。予定ね。

これも味悩み中。笑

フードコーディネーターChieppuの美味しい楽しくごはん-image


家にあった材料でまずはオーソドックスなピザ。

トマトソースはトマト缶を煮詰めて、ドライのバジルとオレガノで。

フルーツトマト、ベーコン、ピーマン、パプリカ、新たまねぎ。と具だくさん!

フードコーディネーターChieppuの美味しい楽しくごはん-image


こちらはネギをのせたピザ。

生地の上にマヨベースのソースを塗ってみたけれど、、、。

ちょっと変更点ありです。

フードコーディネーターChieppuの美味しい楽しくごはん-image


いただき物のバローロで。

とっても美味しかったけどパスタにはちと重すぎだったかな。重いの大好きだけどこれにはお肉~ですねワイン グラス


そうそう、桜、咲いちゃいましたね~今週末が見ごろかなぁ桜でも今年は桜を上から見れそう!桜

お花の下での花見は4月上旬に予定していたのに。初めての目黒川の桜を見る予定でした!!

人混みが得意じゃない為行ったことなかったけど行ってみたかったw


あと埼玉の幸手権現堂。これは菜の花と桜のコラボ~これはほんんとっオススメな場所です。

ちょっとしたドライブにももってこい。


今週末、花粉と一緒に楽しみましょう~マスクマン。←私。