お酒とご飯がススムくん | フードコーディネーターChieppuの美味しい楽しくごはん

             


最近の我が家の定番おつまみ。

うちは、ほとんど毎日お酒を飲むのでご飯を食べる前に必ずおつまみを何品か作ります。

毎日のことなので、そんなに手の込んだものは作りません!

その中で最近の一品。

厚揚げ豆腐を使った香味和えです。


厚揚げは焼いておいて、

お醤油、みりん、砂糖、豆板醤を少し煮たててそこへしょうが、にんにく、ネギのみじん切り、厚揚げ豆腐を投入し、さっと和えます。


おつまみにはもっちろん、ご飯のお供にも~


豆板醤が良い仕事してくれます。夏には豆板醤活躍しますね!!

ってなことで、こんな感じになりますw


「獺祭」はやっぱり美味しい。山口県のお酒です。

小学生のころ4年間、山口県に住んでたので今あの街がどうなってるか行ってみたい所の一つです。

見どころいっぱいですよね~山口県。