ハワイスイーツ | フードコーディネーターChieppuの美味しい楽しくごはん


ちえっぷのブログ

しばらく間があいてしまいました。

元気デス!


食事作ってはいるのですが、撮影が夜の為納得する写真が撮れず・・・載せることができない

↑言いわけダッシュ

ってなことで先日のハワイでの食べ物を少し(スイーツ)


ダイヤモンド・マーケット&グリル のブルーベリーチーズスコーン

ハワイにいる間に友人にFacebook上で「絶対行って~」っと教えてもらい早速行ったお店。Facebook便利~♪

こちらのスコーンが有名だそう。

私たちはこの後ちょうどダイヤモンドヘッドの頂上までハイキングする予定だったのでその前の腹ごしらえで寄りました。

手のひらサイズ位ある大きなサイズ

アメリカサイズでこれは、食べられそうもないな~っと思い食べたら、「これ、一人で一つイケる!」

ってなくらい甘すぎず美味しい~


午前中で売り切れてしまうようなのでお早目に行くことをオススメします。

ちえっぷのブログ


ちえっぷのブログ


そして、忘れてはならいのがレナーズ・ベーカリー のマラサダ。一度は食べてみたかった←(出た―!ミーハー発言!)

人気の為トロリーでも路線あるそうです。

この看板が目印フラグ

日本人ばかりかと思いきやそうでもなかった。

ちえっぷのブログ


ちえっぷのブログ

中にカスタードが入っているバージョンより、私はプレーンの方が好きでした。

ショーケースには並んでおらず、オーダーしたら後ろから出てきました。出来立てホカホカが食べられますヨ!

砂糖まみれ~ラブ

ちえっぷのブログ


やっぱりフレンチトーストも忘れてはいけませぬ。

これはホノルル空港にある、「Liquid Aloha」というレストラン。

出発までここで朝ごはん。

朝からフレンチトースト&ビールという、すごい組み合わせでいただきました。

領事館に行った後の乾杯ということでw

ここのフレンチトーストウマウマでした~ヘタなホテルで食べるより◎


この旅ではビールもハワイの地ビール「ロングボード」にハマったのでした好