玉ねぎ収穫Part1 | 熱しやすく冷めやすい私の日々

熱しやすく冷めやすい私の日々

畑の事、ウォーキング、多肉植物、ガレージセールなどについて書いてます

連日の猛暑ですが何故か、あんまり疲れてはいません、とにかく喉が渇くのと少し食欲が落ちてきましたԅ(¯﹃¯ԅ)






昨日のことです…

玉ねぎを半分、収穫しようと思います(ง`▽´)ง

種を蒔いたブログは昨年9/15
宜しければご覧ください。
{84C82D3E-F4BB-4D3E-9ACC-BE3EC9809636}

15分ぐらいで終わらせようと思っていましたが、意外とたくさん出来ていてかなり時間がかかってしまいました。

中玉、大玉ゾーン↓
{EF447149-DDBC-45CD-B2A9-1C9A5FFC3E0C}


ズーム目
{DB092C43-C24A-4B40-B6B3-E6C88F8DCD71}
{3092B83F-E793-4CE8-B8C6-B7085D7F4392}

小玉はこちら↓山ほどあるニヤリ
{108C61DF-D4F7-4E07-9CBE-A0F3236BE5C1}




残り半分は中玉と小玉しかなさそう、またこんど…
{48374595-4F5D-4A72-94E4-B01738FD8B72}




ベストサイズ
{346BD559-97E4-4E3F-9A3F-B23FD79B6E84}


小玉は大量に束ねて百円で販売、葉の部分も食べられます爆笑
{4C0F922F-1C7B-412C-9AE3-EB5E3DCED8D2}
{06F0F13A-7C03-495D-980E-0C72F182D81F}




夕飯
{18CCF261-9F7B-432A-9CB2-52A7DB7B904A}
タイニーシュシュの浅漬け
{19F8AC2D-9DFC-42BC-BD33-E7E83550E01C}
オニオンスライス大量
{02A9D4FD-EC59-4DA9-8072-8957CC5F3E52}





玉ねぎを栽培はじめて、今年で5年…毎年やり方を変えて少しづつ良くなってきました、今年が一番たくさん採れました。

まあまあ成功と言えますが、種を蒔いた時の日照の差が玉太りに影響して小さい物が沢山出来ました、それとケチケチせずしっかり間引きするべきでした…ヾ(_ _*)ハンセイ

今年も9/15マルチなしで玉ねぎの種まきをしたいと思います✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)و✧*。