舞茸天ぷらとトマトの冷たいおろしうどん | chiichan's*garage cafe*

chiichan's*garage cafe*

お天気の日には、わが家のガレージでBOSS(夫)と手作りランチ。お料理作るのも食べるのもだ~い好き、
そんな日記を綴っています。







舞茸天ぷらとトマトの冷たいおろしうどん


材料   2人分

うどん   2人分

舞茸天ぷら    適宜

トマト   小1個 (へたを取り角切りに)

ねぎの小口切り   適宜

だいこんおろし  大さじ2

おろししょうが  小さじ1

冷かけ用に濃縮つゆを水で割って   500cc

菜花   2本を茹でて食べやすく切る。



作り方


1 うどんを茹でて、ザルに取り水で良く洗い水分を切る。

2 器にうどんを盛り、つゆをはり、用意した具をのせる。











きょうはとっても暖かい・・・

あったかくなるとちょっと冷たいのも食べたくなります。

和食にトマト・・・ほんとに美味しい~。

とまとおでんもありますものね。

わがやはトマト大好き!











食後は水ようかんと梨山茶

あんこといちごも合いますよね~









まだまださくらはちらほら・・・






キャンベルタウン公園に続く遊歩道では桜の木は

まだ"真っ赤"

蕾は今にもはじけそうです!






キャンベルタウン公園を抜けると、

川沿いの大きな木蓮の木が満開です!

春っていいですね~




レシピブログに参加中♪



↑見に来てくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら更新の励みになります。

にほんブログ村