白菜としらすのクリームパスタ | chiichan's*garage cafe*

chiichan's*garage cafe*

お天気の日には、わが家のガレージでBOSS(夫)と手作りランチ。お料理作るのも食べるのもだ~い好き、
そんな日記を綴っています。







白菜をどっさりいただいたので、

きょうのランチにいただきました!

冷蔵庫に釜揚げしらすがありましたので

白菜とあわせてみました。

彩のグリーンにはブロッコリーを







生クリームが少ししか無かったのですが・・・

チキンコンソメスープで補ってみたら、

意外とさっぱりなクリームソースに

仕上がりました。

いただいた白菜は「とっても柔らかく甘~い」

美味しい白菜でした。





お正月のお餅といえば・・・





我が家のお雑煮はこんな感じ・・・

昆布と鰹のお出汁に

鶏肉を加え、

やつがしらと越谷名産くわい

京人参はハート

大根は富士山にカット

縮みほうれん草と

柚子をトッピング

かまぼこはお高いので

練り物はちくわ

冷蔵庫にあるもので。

特別なことはしません。


お雑煮に飽きますので・・・

やっぱり

てつくり「おしるこ」

きのう煮ておいたので。

我が家は粒粒が大好きなので

「田舎風」




甘さ控えめで

自分で作るおしるこは

手間はかかるけれど・・・

"おいしい~"

箸休めの「たくあん」は

手つくりのいただきもの

「とっても素敵なお味」


ご馳走様でした!






けさのウオーキングでは

柴犬の"なぎちゃん"に会いました。

ホントジャスミンと仲良しで


こんなにじゃれあってます





けさの貯水池もきれいでした




レシピブログに参加中♪



↑身に来てくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら
更新の励みになっています。




                       

にほんブログ村