エッグスラットを作ってみたよ | chiichan's*garage cafe*

chiichan's*garage cafe*

お天気の日には、わが家のガレージでBOSS(夫)と手作りランチ。お料理作るのも食べるのもだ~い好き、
そんな日記を綴っています。

 






きょうはとっても良いお天気。

お洗濯もいっぱい干せて気持ちイイ~

BOSSと藍くんはPAのお仕事で朝早く出発。

なので1人のおひるごはん。

おうちにあるもので・・・何食べよう???

あっそうそう、以前から作ってみたかった

"エッグスラット"

朝食にたべるそうな・・・

でも、エッグスラットはバゲットにのせて食べるとな・・・

うちにはバゲットないので

てきとうなパンを焼いてみることにしました。


エッグスラット


材料   2人分

じゃがいも      1個
牛乳         大さじ3
卵                1個
塩               適宜
バター           10g
マヨネーズ  小さじ1

作り方

①マッシュポテトを作る。
 やわらかくじゃがいもを茹で、
 つぶし牛乳、バター、マヨネー
 ズを加えてなめらかに混ぜる。
 
②ガラス瓶(250g位のジャム瓶)
 の高さの半分に①を入れ、卵を
 割り入れて、軽くふたを閉める。

③なべ底に直接瓶が当たらない
 ように、キッチンクロスを敷き②
 の瓶を入れ卵の高さまで湯を入
 れ弱火で10分湯煎する。

④ふたを開け、好みで香草を散らす。
 塩・こしょうをふってかき混ぜパンに
 のせて食べる。




てきとうなパン




先日、イオンレイルタウンにクオカがやってきたので、

はるゆたかの粉を買ったので、

ちぎりパンを

STAUBの鍋で焼いてみました。




てきとうな配合だったのに、

とっても膨らんで、外はこんがり~

形は悪いけど・・・

もっちもちのパンが焼けました。






エッグスラット・・・

マッシュポテトととろとろの卵が"ん~おいしい!"

バゲットじゃなくても

ふんわりパンでもイケます。

すきな紅茶といただきました。

おひとり様でも・・・

ん~"ファビアン"とふたりだった。




うらめしそ~に

食べるとこ「見つめられてる」




 

そんな今朝はジャスミンとふたりでウオーキング


朝日がまぶしい~







久しぶりにキャンベルタウン公園で


ねこちゃんに遭遇!

わたしに会うとすぐ寄ってきて

こんなかわいい"ポーズ"してくれます。


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


↑見に来てくださりありがとうございました。
  ランキングに参加しています。
  ぽちっとしていただけたら更新の励みになっています。