暑~いお昼には”サラダ蕎麦” | chiichan's*garage cafe*

chiichan's*garage cafe*

お天気の日には、わが家のガレージでBOSS(夫)と手作りランチ。お料理作るのも食べるのもだ~い好き、
そんな日記を綴っています。




5/14サラダ蕎麦

 


きょうは暑~いでした。

暑いときには

”冷たいお蕎麦でしょ”
 
だったら

5/14手打ち蕎麦 


モチロン「手打ち」しました。

冷蔵庫にある

ストック食材をかき集めて

「サラダ蕎麦」つくりました。

おそばを茹でて「きりっと」冷し

市販の濃縮めんつゆをお水で割って

・にんじんサラダ

・焼きパプリカのおひたし

・せんぎりきゅうり

・MIXきのこのオリーブ炒め

・ミニトマト

・わかめ

・茹で春きゃべつ

・鶏ハム

・だいこんおろし

・きざみねぎ

・炒りすりごま

を器に盛ったそばに乗せて

おつゆを張るだけの簡単お蕎麦。

5/14サラダ蕎麦アップ 


冷たいおそばと

具だくさんのお野菜が

「美味し~い」

5/14ランチ 



garage cafeには涼しい風が吹き抜け~

一段と美味しいお昼ごはん。


5/14デザート 


食後のデザートには

アガーで作った

「黒糖ゼリーあんみつ」

COFFEEといただきました。

ジャスミン 


きょうの”ジャスミン”は

玄関ポーチで

の~んびりしてます。

ジャスミン 


最近では道行く人たちと

仲良くなって・・・

遊んでくれる方が来るのを・・・

ジャスミン 

待っているようなんです。




レシピブログに参加中♪



にほんブログ村
↑見に来て下さりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
クリックいただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。
どうぞよろしくおねがいします。