ランチはおうちで採れた”さやえんどうでカルボナーラ” | chiichan's*garage cafe*

chiichan's*garage cafe*

お天気の日には、わが家のガレージでBOSS(夫)と手作りランチ。お料理作るのも食べるのもだ~い好き、
そんな日記を綴っています。



5/12さやえんどうでカルボナーラ

 
きょうはとっても素敵な青空のお天気に!

あさ、わがやのお庭で

BOSSが大切に育ててくれた

”さやえんどう”
5/12さやえんどう2 
 
でもね・・・

カラスに食べられちゃうの・・・

きょうはなんとかそれでも

5/12さやえんどう 
 
これだけ収穫できました。

「この子たちを使ってパスタ食べたいな」

とBOSSのリクエストにお答えして

キレイなグリーンを生かして

カルボナーラ作りました。


☆さやえんどうでカルボナーラ

材料   2人分

スパゲッティー  2人分
ベーコンブロック  100g(拍子切り)
さやえんどう  ひとつかみ(塩茹でで半分に切る)
にんにく  1/2片
たまねぎ  1/8個(みじん切り)
たまご  2個
生クリーム+牛乳  1対1で150g
パルミジャーノ・レッジャーノの
    すりおろし      大さじ3
塩・あら挽きくろこしょう  適宜
EXVオリーブオイル   大さじ2


作り方

①スパゲッティーを茹でる湯を沸かし

分量外の塩を加え茹で始める。

②フライパンに油をひかずベーコンを

カリッとするまで炒め脂をペーパーで

吸い取っておく。

③②のフライパンにオリーブオイルを

ひき、にんにくとたまねぎを入れしんな

りするまで炒め、生クリーム+牛乳を

加え一煮立ちさせる。

④たまごを割り溶き、パルミジャーノを

加え、塩・あら挽き黒こしょうとまぜたら

茹であがったスパゲッティーをザルに

引き上げ、③のフライパンに加え火を

止め、卵液と良く混ぜ合わせ、ベーコン

とさやえんどうを加え皿に盛る。

あら挽き黒こしょうをお好みふる。



5/12ランチ 
 

カルボナーラも大好きなスパゲッティー!

おうちで採れたさやえんどうが

「しゃきしゃき甘い」

”うれしい~”お昼ごはんでした。


さいきんの「ジャスミン」

8か月になって・・・

早くも「大人な女の犬」になってしまいました。

そんなわけで

バリケンネルでお休みが多かったこの頃

ジャスミン 
 


でもこんなに「大きくなりました」


 
レシピブログに参加中♪



にほんブログ村
↑見に来てくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
クリックいただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。
どうぞよろしくおねがいします。