木下智恵のピー地区パー地区*-Image3321.jpg

「東京アリス」バックステージちょこっとレポート!

すでに一回公演終えた後の会場を清掃&確認するスタッフさんたちと、

出番待ちでスタンバイしてるブタちゃん*


木下智恵のピー地区パー地区*-Image328.jpg

客入れから出番まで、ここでじっと息を潜めてました+


木下智恵のピー地区パー地区*-Image2921.jpg

舞台版「東京アリス」脚本・演出の

大木女史との生ぬるいスリーショット。

大木さんは個人的には、かもし出す雰囲気が「DEATH NOTE」の「L」に似ていると思っています。

シリアス(?)な小憎い一枚に仕上がっています。

ブタ「え、えーっと・・・;;;;;」

木下智恵のピー地区パー地区*-Image3301.jpg


吾郷さんの素敵な舞台美術。

モダンな円城寺ハウスを舞台上に出現させてくださいました♪

この不透明な部分、「プチプチ」で表現されているんです!

実にオドロキです!!


木下智恵のピー地区パー地区*-Image2941.jpg

りり子さんの占いの館にあるテーブル上を激写+

実は、ちゃんとお祓いをしてもらっています。

お祓いは大事です!


木下智恵のピー地区パー地区*-Image3251.jpg


円城寺家のお手伝いと化していた泉君の管轄の食器棚です。

意外に整理整頓されてますね~~~。(ズバリ、スタッフさんのおかげです)

木下智恵のピー地区パー地区*-Image3371.jpg

ちゃ、ちゃねるのバスケットボールです!!

原作者の稚野鳥子先生の私物だそうで、

特定の会に参加しないと手に入らないものとか・・・

ボールを持っているのは日置役の時津君。

ノリがいい彼は、劇団の3月公演「菜の花郵便局」でも一緒でした*


木下智恵のピー地区パー地区*-Image3381.jpg

袖でも、専用の袋に包まれて小道具台に鎮座してます+

関係ないのですが中学の頃、

シャネル(CHANEL)をもじった、

チャンネル(CHANNEL)って書いてあるポケットティッシュをよく街で配ってました。

全くの余談でスミマセン。。


木下智恵のピー地区パー地区*-Image3391.jpg
下手の操作盤のところにあるホワイトボードに落書き発見です!

思わず噴出してしまうほど開放的なこのイラスト・・・
こんな事描くのは一人しかいません+

そう、公ちゃんをこよなく愛する、あの人です。

ご想像にお任せします★


以上、
「東京アリス」バックステージちょこっとレポート・舞台上編でした!