「カップで自分を量るがいい」@下北沢OFFOFFシアター
連日沢山のお客様に足をお運びいただいております…ありがとうございます!

いよいよ本日15:30から千穐楽です!

昨夜はなんとなんと、敬愛するマキノノゾミさんと、奥田達士さんご来場!!
毎度の事なのですが…無茶苦茶緊張しました~~~!!!!
マキノさんにご来場いただくのは笹塚ファクトリーでのトラッシュマスターズ「背水の孤島」以来。そりゃあもう、緊張しない訳がないです(^^;)

一緒に写っている今回の共演者の小飯塚貴世江ちゃんと出会ったのも、9年前にお世話になったマキノさん演出の自転車キンクリート公演「セパレート・テーブルズ」で、奥田さんもご出演されていたのでした!懐かしいメンバーです♪


会の途中で北九州公演から戻ったばかりの土田英生さんも少しだけ顔を出して下さいました。
俳優として日本を飛び回り執筆もされて本当にご多忙な中、いつも私たちを気にかけて下さって感謝です…(;∀;)

嬉しくて、ちょっともどかしかったりもして、
終始しみじみと幸せな夜でした。

さて、あと一回!
当日券ございます。下北沢にて、ぜひお待ちしております!

AD
tsuchipro

tsuchipro2


実に半年以上ぶりの舞台のお知らせです。

ご縁をいただき、憧れの土田英生さんの作品に参加させていただく事になりました…なんと、新作です!!!!

どんなお話なのかはうっすらと伺ったものの、ほとんど未知のままに進んでおります。

今回、初めてのtsuchipro参加に、初めてのOFF・OFFシアターと初めて尽くしですが、

女優陣ー
小飯塚貴世江ちゃんと日沼さくらちゃんは嬉しい二回目の共演になります!

さくらちゃんは昨年の新国立劇場「効率学のススメ」のイベント「アッセンブリー」で博士同士として共演。
とっても明晰で爽やかなすばらしい女性です。
「アッセンブリー」での準備段階でのディスカッションでは、彼女から色んな視点からの意見を教えてもらいました。
いつか舞台上でもご一緒できたらと願っていたので、嬉しいです*


小飯塚貴世江ちゃんは、自転車キンクリートのテレンス・ラティガン三部作「セパレートテーブルズ」での共演以来実に9年ぶりです!
あのとき一緒に共演した小飯塚貴世江ちゃんと秋山エリサちゃんとは、節目節目に連絡を取り合いながら縁が繋がってきました。
今回のtsuchiproは、二人のご縁からの流れで出演になりました。
舞台上でも、舞台をおりてからも親しくしてくれている大切な友人です。



と、ここまで熱く書いてしまいましたが…
肝心の詳細!

ツチプロHP
http://www.tsuchipro.com/

以下、ツチプロHPより転載させていただきます。


2014年10月15日(水)~ 10月21日(火)
下北沢 OFF・OFFシアター
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-11-8 TAROビル3F
TEL:03-3424-3755

作/
土田英生
演出/
須藤黄英
出演/
山本芳樹
小飯塚貴世江
日沼さくら
正村 徹
土屋 士
木下智恵
笠原浩夫

協力/
(有)キューカンバー / MONO / 青年座 / Studio Life
クリオネ / スペースクラフト・エンタテインメント(株)
演劇企画体ツツガムシ / チャコールモンキー / 古賀妙美

制作/J-Stage Navi(島田敦子・早川あゆ)
企画製作/ツチプロ

【日程】
10月
15日(水)19:30
16日(木)15:30 / 19:30
17日(金)19:30
18日(土)14:00 / 18:00
19日(日)14:00 / 18:00
20日(月)15:30 / 19:30
21日(火)15:30

・受付は開演の30分前、開場は開演の20分前です。
・開演時間を過ぎますと、指定のお席にご案内できない場合がございます。予めご了承ください。
・未就学児のご入場はご遠慮ください。

【一般チケット発売日】
2014年8月25日(月)

【チケット料金】※税込
・前売 当日指定席:4,000円
・U-25桟敷自由席:3,000円
(25歳以下対象・要証明書。取扱いはJ-StageNaviのみ)

【問い合わせ】
J-Stage Navi
03-5912-0840(平日11時~18時)

*****

土田英生
劇作家・演出家・俳優/MONO代表
認識のズレから生じる会話の可笑しさや哀しさを軽快なテンポで見せることで評価を得ている。1999年『その鉄塔に男たちはいるという』で第6回OMS戯曲賞大賞を受賞。2001年文学座に書きおろした『崩れた石垣、のぼる鮭たち』で第56回芸術祭賞優秀賞を受賞。2003年文化庁の新進芸術家留学制度で一年間ロンドンに留学。また劇作と並行してテレビドラマ・映画脚本の執筆も多数。 その代表作にテレビドラマ『斉藤さん』シリーズ、『東京タワー』映画『初夜と蓮根』『約三十の嘘』など。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご来場お待ちしております!



AD

残暑、ゆっくりと嵐の気配

テーマ:
IMG_2046.jpg


八月のこの数日はいつも気持ちがおちつきません。

今日は台風の影響か、夕方は涼しかったですね。
久しぶりにバスに乗りました。


気圧が変わると、とっても身体が重くて眠たいです。

皆さまもどうぞご自愛下さい。
AD