{9E135897-B8C0-46E8-B260-21BBFD7200F2:01}

明日もお仕事なのに元気いっぱいガーリックナンを食べましたMonday

みなさまいかがお過ごしですか?

もう一度だけ、もう少しだけと欲しがったり
やっぱりもういらないと忘れたり
また思い出したり
でも平気だったり

{C3142A7E-DE23-42D2-823B-E8BB6D297416:01}

わんこに癒される◎

今日はレッスンでしたー(唐突)

みんな、忙しかったり疲れてたりするだろう中、
時間をなんとか見つけて三味線に触れてくれてる
レッスンに通って来てくれる
帰りがけに楽しいって言ってくれる

そんな喜びもあるって知らなかった

そういえば嘘をついたり適当なことを言ってる人に対して「三味線を弾く」って言うけど 語源はなんなんだろうと思ってたら


「適当な対応で相手に合わせること」だそうです。

わたしそれが職業なんですけど!失礼しっちゃう!(笑)


でもさでもさ
それってさ

JAZZも一緒じゃない?

それなら

もし適当なこと言ってる人に会ったら


「何三味線弾いてんですか!」
ではなく

「何JAZZってんですか!」
って

言ってみたいw