{6142AD92-41F7-4D2B-B918-0C64A7F98294:01}

完全、ジャケ買いのグミ

8/1の詳細です◎

伊奈かっぺいさんがプロデュースする青森のイベントへ
出演が決定いたしました。

2014年8月1日(金)
会場:ねぶたの家 ワ・ラッセ
時間:開演16:00
料金:¥1,000(消費税含)
チケット発売:7/1~
チケット取り扱い&お問合せ:
 観光課(☎017-734-5179)
 ねぶたの家 ワ・ラッセ(☎017-752-1311


一緒にらっせーらーしましょう☆


今日はお家で作業

単純作業大好きで

取り憑かれたように集中するから

気がつくと肩がバキバキだし喉がカラカラになってる(笑)

いくつになっても
興味のあることとそうでないことに極端です


本読んでたら、興味深いエピソードがありました。

ある異国の地で、先住民が旅人を道案内したところ

感謝した旅人が、自分が持ってたコーヒーを住民に勧めたんですって。

けど、先住民はそれを断ったの。

理由は、
「この先の自分の人生で、おそらくもう二度とコーヒーを飲むことはないだろう。今、このコーヒーを飲むことで、忘れられない魅力を知ってしまう。二度と得られない喜びを知ってしまうことは辛くなるから、わたしはいらない。」

手に入らない喜びなら
知らないほうがいいのかな。

あれからは一度も涙は流してないよ
でも 本気で笑うことも少ない

って

桜井さんも歌ってたっけ。

あなたなら

どうしますか?

それでも蜜の味を

手にしてしまいますか?

わたしなら

どうだろう

きっとコーヒー飲んでしまうのかもしれないな。

そして
またコーヒー飲める日を夢見て
その日に近づけるように
自分にできることをしながら
なんだかんだ待ち続けて生きていくのかも。

そうしているうちに
コーヒーの味を忘れてしまうのかも(笑)