きゃ〜火事!えっ!ウチが燃えてるの? | 小さなぷりん!物語

小さなぷりん!物語

マルチーズのぷりんの親バカの日常と
愛媛のシニアをもっと元気に‼️をモットーにNPOを設立
しました60歲以上のシニアの皆さま集まれ〜

マルチーズだよー今夜はビックリちまちたぁ~


消防自動車がウ~カンカン・ウ~カンカンと走ってまちゅ


ママが窓を開けると


お家の前で止まったの・・・


それからのママの行動がおかしくなりまちた汗




マルチーズだよーパパと従業員のおねえちゃんは一階のお店・・・


ママは二階・・・


その時ママは・・・




サザエさんきゃ~~~ウチが火事だぁ~


ぷりん・・・ぷりん・・・ぷりんっと



マルチーズだよー大きな声でわたちの所に来て


抱っこちて、下に逃げて行きまちた


そちたらパパが、


マスオウチじゃない


斜め向かえの喫茶店じゃけん慌てるなって



マルチーズだよーでもママはあたちを抱っこちたまま、ウロウロ


すると消防士さんが






消防士5大丈夫です、もう火は消えてます。


ビックリさせてすみません。





マルチーズだよー原因は喫茶店の方が天ぷら油を火にかけたままで


お家に帰ってたけど、思い出したのか帰って来て


火が出てるの見て消火器で消したんだって


だからそこだけ燃えて、


周りには火が移らなかったそうでちゅ


それを聞いても、ママのあんよはガタガタ震えて


ただただ、あたちをギュッと抱っこしてるだけでちた


落ち着いてから、皆に


逃げるのにぷりんだけ連れて逃げたんか?


他に何か大事な物持たんかったん?


って聞かれたら・・・ママは






サザエさんうん、ぷりんが一番大事やけん





マルチーズだよーって、言ってくれまちた


ありがとうママすきっ~




ペタしてね
フォローしてね  読者登録してね