白血球が増えちゃった 白血病(CML急性転化)→骨髄移植

慢性骨髄性白血病(CML)闘病記
グリベック→スプリセル→タシグナ→ボシュリフ服用。
2015年 骨髄性急性転化。骨髄移植しました。


テーマ:



ニヤニヤどうもこんにちは。




タコウインナー焼いてます(〃ω〃)









今日は こんな話します。
実は去年の7月にアメンバーで書いた話
なんでアメンバーの皆さんは無駄な復習よw



主治医であるネコドクタと病棟担当医、
研修医のM先生と担当看護師さん
そして私の家族で
人生初となるアレをやりました。

私の中ではドラマの世界。
まさか自分がこうなるなんて。



ネコドクタから話をされました。
現在までの7年の経緯。

なぜ今回抗がん剤をするのか、
なぜ骨髄移植をするのか。
私の前では見せない医師の姿。


その後、病棟担当医から説明がありました。
キロサイドとイダマイシンの副作用。

CMLが急性転化したこと。
治療しなければ、、という命の期限。


話が深くなる度に
隣の栄子さんが心配になりました。
泣き虫だから。


兄は冷静に聞いたり質問してたり。



しかし栄子さんは泣き虫栄子にはなりませんでした。
兄が自宅から連れてきてくれて
栄子さんの大好きなパン屋でサンドイッチ食べさせて
終わったら焼肉食べようと約束したらしい


だから家族カンファレンスが終わったとき
見送った病院の入り口で


これからお兄ちゃんが焼肉ご馳走してくれるの!(*≧∀≦*)


終わった解放感と今から焼肉。
それはそれは
ここ最近では一番の笑顔でしたw


まぁ、とにかく助かったんだよね。






今日は二番目ぐらいの笑顔を見れました。
早いけど空いてる平日に母の日。


まずはランチ。



地元のサルバトーレクオモのランチ。
Mikaちゃん、ゆみさん、わたしもついにいったわよー( ´_ゝ`)

お腹いっぱいサラダを食べよう計画。




窯焼きピザ食べて
サラダはおかわりしましたラブ





が。



サラダの食べ過ぎか。
私、腹壊してしまうw

しばらく食べ放題は封印しよ。




で、食事終わったら
母の日のプレゼント。



栄子さんに母の日何が欲しい?って聞いたら
トマト育てたいって言われた。
野菜なんて育てたことなかったけど
しいたけが楽しかったみたいです。



だからトマト栽培セットは5/1に届くことを伝える。


去年、私を全力で守ってくれたからプラスα
喜んでもらえました。よかったです。


http://store.world.co.jp/item/W01442000904959.html?co_cd=071&intxtid=woo_snd1

ストールはアウトレットで見つけたんでおまけニコニコ旅行の日に使ってねと。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。