色々 | この先は~、ポジティブでいこう!

この先は~、ポジティブでいこう!

悩みや葛藤もあるけど
感謝してポジティブにいこー!

新年の1/4に書き留めた気持ち。
それからも毎日色々と考えて過ごしてました。
 どこまでが自分の頑張りの無さでどこからが脳脊の症状なのか。どれだけ頑張ったらいいのか。でも考えても答えはない。明日からまたウォーキング再開して頑張ります。

 皆さんにも笑顔の週末でありますように。感謝を込めてクローバー

ーーーーーーーーーーーーー

絶対元気なるって思える時と。
なんで今、自分がこんな生活なのかって思っちゃう時と。すごく両極端。
その思考に疲労してしまう。

このblog始めた意味を見失うぅあせる
でも子供、両親、彼のため。
前へ前へ進もう。

眠れなくて食べるのが苦痛で
何のために1日過ごすのか、って。

でも自分で食べて動けて
この体と命を大切に感謝して。

同病の皆さんの日々の生活、想い、症状、経過、等々。色々なことを教えられ感じ、励まされました。

寝たり起きたりのこのままじゃ嫌だ。
普通の速度で歩きたい。
駅前のパン屋くらい行きたい。
自分の荷物くらい自分で持ちたい。

全部当たり前じゃないってこと
初めて気付いた。

発症前から毎晩、幸せに感謝して眠っていた。私に何が足りなかった?なんの罰?無意味な自問自答の繰返しですダウン

 ポジティブに!絶対に治るぞ。長くかかっても、あんなときもあったな、と思い出話にしてみせる。これからは子供のため元気になる。サッカーしてドッチボールして一緒に海もプールもいくよ。参観日も行くし芋掘りも一緒にいこ!なーんでも一緒に出来るようになる。

そして産んでくれた両親のためにも。
娘のこんな姿見てるの辛いよね。
ごめんなさい。でも絶対に元気になって親孝行する。一緒に旅行しようね。

嵐は必ず過ぎ去って、また快晴になる。人生って嵐と一緒、、、。
 二年ほど前にこう言って友達を励ました。言うが易し。そんな簡単じゃない。

今年こそ、ポジティブでいく。
皆様も笑顔でいれますように。
私の宝物が怪我や病気になりませんように。


子供お手製ハンバーグ!ありがとうしょぼん