この先は~、ポジティブでいこう!

悩みや葛藤もあるけど
感謝してポジティブにいこー!


テーマ:
暑いです😓携帯を変えて随分経つのに、上手く使えません😱ブログ文章の一時保存を公開にもできず、、、。電子機器苦手😭

なので未公開の記録も多々ありますが。

今年も初夏に体調が悪化し、寝こんでしまいました。寝込むと身体のあちこちも痛むので思考回路も悪い方へいきます。トンネルの中にいるような耳の違和感やボワボワの音。胸筋が痛い、起立性の頭痛などなど。起き上がり続けるのは難しい。

一体普通の生活、普通の体調ってどんなんだっただろう?と。元気だった時はもっと動けていたっけ?健康な身体の感覚が思い出せない、、、。

何故か治らない頭痛と疲労感。ゴロンしたら少し楽になり、またしばらく起き上がれる。ただの自分が怠け病❓もっと頑張ったら寝転ばないで動き続けられる❓過敏になりすぎ❓と自問自答するけれどやはり、しんどいし痛い、、、。何故動けない❓私❗️怒😡😡😡
そんな苛立ちもありイライラが多い日々。やつ当たりもしてしまう。悪いなあ、と思う時もあれば理解して貰えなくて腹が立ったりもする。

他人の理解も得られないだろうと、知られないように生活しています。色々詮索されたり聞かれたくないから、、、。体調が悪い時は、元気なフリもかなり負担。早く寝転びたいのに座っていないといけない時など😖

だけど、今は自分の事、家族の事は出来てます。したくてもできず、寝たきりで家族のお荷物だった時期もありました。色んな本やブログを読み漁りながら抜け道を摸索していましたが。結局は解決や完治はなくて、、、。この病気は目に見えない、説明出来ない色んな事があります。 だけど世の中には他にも色んな病気や、環境の人がいて。他の誰かや他の病気と、比較出来るものではなくて、誰かよりひどいとか、ましとかないはず、、、です。

昔は当たり前だったことも、当たり前じゃないことに気づいたのに。感謝の気持ちも忘れやつ当たりをしたり、欲深くなってしまったり。なかなか成長出来ないものです。小さな事で腹が立ったり、損得感情で行動してしまったり。健康以外のことに執着したり、、、。初心に戻って心穏やかに、感謝しながら生活しないといけません😡😤😡😤

また明日から気持ち新たにして前向きに🍀頑張ります。

この病気の人もそうでない人も、皆なにか有りながらも頑張っている!と前を向いて1日を過ごせたらよいですね🤗良い1日でありますように🍀🍀🍀

明日は一番大切な家族に、やつ当たりせず笑顔で向き合えるようにしたいです。多くを望み過ぎたり要求が多くてごめん、、、。反省してます。明日は楽しい1日に出来るよう努力する、、、。未熟な母を許して😭😭😭
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。