5月3日、6月3日、7月2日

🍀心のいのちの器を育むゆたかないちにち。🍀


4月、5月心のいのちの器を育むお茶時間



{53E4040A-3327-4C9F-BA9C-048FF86CF6E8}





『自分の内側を常に発動し、動いていく人』
のための時間。


進化し続ける人の存在の

重要性をお伝えしていきます。




【命はすべての源】

心のいのちの大切さを伝えたい、

一心に…ただそれだけ。






一年豊かさを感じたければ、花を育てよ
十年豊かさを感じたければ、樹を育てよ
百年豊かさを感じたければ、人を育てよ
という言葉があります。

{5A5DD87C-9C55-493F-93F8-8026C0C3C3E0}






いま、百年先のために
人の心を、
心のいのちの器を
真に育て、育む
その瞬間にきていると思います。




永遠の命の
《イマ》を生き切るために
一瞬一瞬、自分のいのちに寄り添い
自分のいのちの心を育てていきましょう。


 

命の美しさをリードしていくのは
まちがいなく日本人です。




100年後の命のために、いま
先導し生き方でその大切さを伝え
みせてくれるリーダーとなる人のための時間。



リーダーといいますと、

引っ張っていく人…

のようなイメージがありますが。




わたしがいうリーダーは、



【やる人】

つまり、やる人に伝えたい。


 

《生きてみせて、伝えていく》

そういう人に、出逢って

ともに進化と変化を喜べる人。




真に伝えるということは、

内側が豊かでないと伝わりません。


なので、豊かな日常をすごし方や、

心の在り方、時間の使い方をお伝えします。





内側が常に発動していること。

それら、
感じる豊かな感性。



人間を超えたものに対する敬意をもち
自然から生かされている、
それを活かして、
自分をさしだして、

*天につかってもらえるリーダーとなる方

*命の美しさを感じ、生き方をリードしていく方にお越しいただきたいと思います。

 

🍀5月3日(祝)
《心のいのちの器を育む豊かないちにち。》

http://www.reservestock.jp/events/177816


 

🍀6月3日(土)
《心のいのちの器を育み整えるいちにち。》

http://www.reservestock.jp/events/181269


 

🍀7月2日(日)
《心のいのちの器を育み備えるいちにち。》

http://www.reservestock.jp/events/181270


落とし込み身につけていきたい方は
3回の参加してください。


*単発参加も可能です。
 




身の回りにある

たくさんの命に出逢いながら

豊かな時間を過ごしていきましょう。



{7C9BBE06-980A-4C7E-90F1-4CDC3EC8C647}





『人間にしかできないことをやりなさい。』

と、重富先生のタオの会のお話の中でありました

それは、なにかな?なにかな?

と考えたことがありました。



わたしは、

【心のいのちの器を育むこと】だと

おもいました。


心のいのちの器を観て、

*洞察すること

*俯瞰すること

*創造すること

*工夫すること

 よりよく自分のいのちを喜ばせていくことこそ

生かされている、命

脈々と繋がった命に対して

ありがとうとおかげさまの気持ちをもって

自分が出来る唯一のことだなとおもいます。



100年先の豊かさのためにできることは

とってもシンプルです。



{5B7A3B3B-B746-4722-BDD2-0F90BBA6862B}