命と向き合う空間、

人生の質と人間力を高める空間

世界のアトリエピタゴラスイーツ

長谷川千恵です。

 


【人生は、自分の力で切り開いていくもの】

{3CA2BD3D-D0DC-44E3-8A2E-03C5DD35DA2B}



お母さんの手仕事は、

料理とコミニケーションによって
『自分の力をよみがえらせる時間』

100%発揮して生きる空間を

作る人を育てる時間です。



 

お母さんが、自分と
他人と比べている限り
自分が何者かわからりません。

なので、子供にももとめます。



 

まず、お母さんからやる。




自分らしく生きるには、
自分の命に寄り添うことです。

それなくして、

自分らしく生きることはできません。





誰にも何にも遠慮せずに
精一杯生きて
成功するだけでなく思い切り
失敗するといいなと思います。

これからは、お母さんがというだけでなく
一人一人が


『自分の力を信じて
自分の足で立ち上がる人』
になることを願います。




みんなそれができるんだから
できないフリしてないで
やればいいのにって思ってます。



 

恐れを言い訳に
動けなかったのだけど、

恐れって結局自分が勝手につくったもので
もともとないものです。



言い訳のための妄想。

一人芝居の材料と気づきますと
バカバカしくなります。



 

問題は、自分が作っていただけで
何にもなかったってことなので
何でもやってもいいわけですが、

これまた( ̄∀ ̄)
何でもできると困惑して
また他の、問題を作るのです。



 

これこそが、
自分を幸せにするという覚悟が決め切ってない
人がやるループ。




そして、

感情を自分でとりあつかえないので
問題作って、人にあたったり
悲劇のヒロインになったりするのです。





 



これからは、
自分の感情も丁寧に取り扱い、消化し
自分の責任で生きる
成熟した人の集まりへとシフトして いきます。



 

その過程では、
ドロドロした感情がでてくるでしょうが
そんなものは、しょせん
う●こなので、出せば流れていきます。



 

確認したければいつまでも

そのう〇こを
ツンツンして、

見たり臭い嗅いだりつぶしたり
してくださーい。


 

 

出せば、流れる
出さないと、終わらないっていうね
循環の法則に乗ってけば楽チンです。

 

 

 

余計な自分の思考だけが
自分の成長を邪魔します。





しかし、
自分を成長させるのは、
自分しかいません。

 

 

 

古い自分を諦めて
新しい自分を明らかにしていきましょう。



{3C1DA5C3-7F8C-4193-A9E7-CDCD28CC8921}


 

 

 

 

受け取られた方はそのように生きて、

ふれていく出逢っていく縁の方に
託していってください。
命のリレーは、
みえないものを繋いでいきますね。

 

 


わたしたちの中には、
占いもおみくじも手相も、統計学、
なんやらかんやら…
をすべてをも超える力があります。




『あたってるーーーー!』って
喜んでいる方いらっしゃいますが
あたってちゃいかんのです。
その中だけで生きているってことなのですよ。

 

 

 


その言われた言葉や、文字の中に収まるのか
それをも生かし育んで
自分がもともともっている
自分を創り出すほどのエネルギーで生きるのか
それは、自分の選択です。

自分が決めたようになっていきます。

 


 

 

わたしは、わたしの目の前に来られた方
すべてが、
自分がもともともっている力を発揮しながら
生きることができると、信じています。





信じているというか、
そういう存在だということを知っています。



 

 

なので、
安心してやってください。

安心して成功してください。





そして
安心して失敗もしてください。



どーってことないです( ̄▽ ̄)


 

 

 

あれがあって、よかったっていう

人生になりますよ❤︎



 

AD