●プロダクションでのプロフィール撮影 | 自分をまるごと愛し、自分の人生を生きる

自分をまるごと愛し、自分の人生を生きる

ありのままの自分を認め、心の声に素直に生きること。
これが幸運を引き寄せ、自分らしく生きていけるコツ♪
自分の人生は自分で創り出すことができる☆
一緒に自分の人生を歩んでいきませんか?

ご訪問ありがとうございます。


貴女も輝き、幸運美人に☆有山智恵子です。


昨日は、六本木にある、

とあるプロダクション事務所へ行き、

プロフィール撮影をしてきました。


ヘアメイクもプロの方にしてもらい、

いつもよりもきれいに変身。


そのあとは、男性カメラマンが

撮影してくれました。


バストアップ、全身の写真と

たくさん撮って頂いたのですが、

カメラを前だと、自然な笑顔って難しい。


が、カメラの向こうにいる愛する人へ

ほほ笑む感じにして、

笑顔の写真が撮れました♪


また、普段はハイヒールを履かないので、

ハイヒールを履き、きれいな格好でいるのは

なかなかつらい。


ヘアメイクさんにも姿勢がいいですね!!と

言って頂いたのですが、

撮影でもなんとか、きれいにできたかな~。


カメラマンの男性に、

「きれいに撮れた」と言ってもらい、ホッ。


仕上がりが楽しみです♪


ちょこっと、新世界へ歩みだしたわけですが、

撮影の隣の部屋では、演技のレッスン。


演技は、大学時代に、

英語劇を経験し、

役者になったり、

みんなで劇を創りあげてきました。


舞台をみんなで観に行ったり。


勉強したり。


発声練習、

役になりきる練習。


一つ一つ、役の気持ちを感じてみること。


演じること、

裏方でもみんなで舞台を作り上げていくことの

楽しさが今でもよみがえってきます。


その場にいるだけで、楽しいのです。


今回、どこまで演じることができるかは、

まだわかりません。


それこそ、どうなるかわからない世界だから。


でも、その場にいたり、

演じたり、そういう人たちといることが

たまらなく、嬉しくて、刺激になるのです。


早速、仕事のオファーを頂いたのですが、

早朝ロケとのことで、断念。


オファーと自分の日程、

家庭のこと、仕事。


タイミングが合うと、

挑戦していけます。


この新しいことへの挑戦は、

70歳になってもしていきたいことなので、

長期的に見てるから、

今は、家庭も大事にしながら、

できることにチャレンジしていくという感じかな。


色々な場所に行けるというのも、

自由人な私には合っています。


今までは転勤族で色々な地に行き、

その土地での生活を楽しんできました。


横浜に引っ越してきて、

横浜では一応、定住な形ですが、

定住し、落ち着いた中で、

色々な場所へ行く。


そんな生活になりそうです。


自由人であり、優雅なペガサスである私ですが、

安定という中での自由があると、

自由に羽ばたいていけるんです。


自分の素質を知っていると、

「こんな私でいいんだ」


そう思い、自分を認めて、動いていけるし、

自分が当たり前として持っているものを、

活かすこともできます。


今までは、「こんなに色々なことに興味を持って、

自由が好きな私はダメなのかしら」


そう感じたことも多かった。


ひとつのことを長続きできない私はダメなのかってね。


でもね、個性心理学を知り、

自分の特性を知り、

「あ、こんな私でいいんだって」思えた。


そして、私は私らしくいることが、

一番、ラクで楽しくて、

輝いていけるんだって。


自分を知ること。


これは、今は色々な角度から知る機会がありますが、

自分を知る、もちろん、自分の見たくない部分、

傾向も知ることにもなるんだけどね。


そうすることで、

「こんなダメな私も、こんな素敵な私も、

ぜ~んぶ私。


そんな私が好き♪」


となっていくんですよね。


自分を知るのに、

セッションも受けたし、

個性心理学を学んだし、

コーチングでは、エニアグラムも学びました。


ストレングスファインダーの強みもまさにで

面白かったな。


自分を知ることで、

もともとある、自分の才能に気づくんですよね。


そこをただ、出していくだけ。


貴女がもともと持っている才能、強み。


一歩を踏み出すセッション
で気づき、

開花していくサポートをしています。


また、素質輝きセッション では、

貴女、そしてお子様の本質、

生まれ持って持っているもの。


それを素質学(個性心理学)をもとに

お伝えしたり、お話を聴きながら、

貴女の輝きを引き出していきます。


素質輝きセッションは

今までにスカイプや電話でも受けて頂いたり、

2つのホテルでもさせて頂きました。


イベントや講座などでは、今までに、

100名以上の親子さんの本質をお伝えしています。


本格的に自分と向き合いたい方は、

素質輝きセッションがお勧めですよ~。


自分を知って、自分を活かしていきましょ♪


撮影後に六本木ヒルズを歩いていたら、

六本木のシネマ前はレッドカーテンが敷かれていて、

テレビカメラと報道陣、観客がいっぱいいました。


東京国際映画祭の開会式が行われていたのです。


中谷美紀さんなど登場していましたよ。


国際映画祭は、

大学生時代にオープニングを観に行ったことがあり、

なつかしく感じました。


いつまでもチャレンジしていくこと。


一緒にしてきましょ☆


*********************


☆各種団体様、サークル、支援センターなど

 講演、講座依頼、承っています。



   宝石紫セッションのご案内宝石紫


海と緑の横浜セッション


横浜の海でゆったりとした

時間を過ごしませんか?


一歩を踏み出すセッション


 10月のセッション可能日


28日(火)


 11月のセッション可能日


5日(火)、6日(木)、

25日(火)、27日(木)


電話セッション 8時30分~15時

自宅セッション 10時~15時

ラウンジセッション 10時~16時