スイートルームで・・夢は叶う☆ | 自分をまるごと愛し、自分の人生を生きる

自分をまるごと愛し、自分の人生を生きる

ありのままの自分を認め、心の声に素直に生きること。
これが幸運を引き寄せ、自分らしく生きていけるコツ♪
自分の人生は自分で創り出すことができる☆
一緒に自分の人生を歩んでいきませんか?

13日の日曜日に大阪のリーガロイヤルホテルのスイートルームで


主催者である西山いずみさん 、そして出逢うべくして出逢った


ステキな方々と優雅で深くて楽しい時間を過ごしてきました音譜


この日が待ち遠しくてたまらなかった私。


スイートルームということだけでなく、そこでの人との出逢い、


そこでの時間を楽しみにしていました。


今回の講座のテーマは「優雅な自立」。


この方をお手本にさせていただきました。


「自分を生きる~キラキラと軽やかにまっすぐと~」

バービーのこのたち振る舞い、凛としたかっこよさ、


自分を生きていくという眼差し。


こういう生き方をしきたいと心、魂の声はずっとずっと

言っていました。


このバービーも実は参加したい、仲間に入れてよって

アピールしていたんですよニコニコ


今回の講座では何度かお会いしたことのある方、ネットを通じて


仲良くさせて頂いている方、お名前を存じ上げていた方、


初対面の方といらっしゃいましたが、初対面の方も初めてお会いしたとは


思えないくらい意気投合していました。


魂では繋がってるんですよね。


こうしたステキな方々とこのような場所で夢を語り合ったりとしました☆


「自分を生きる~キラキラと軽やかにまっすぐと~」



「自分を生きる~キラキラと軽やかにまっすぐと~」

テーブルに並べられている絵本は、いずみさんが参加者一人ひとりの


エネルギーを感じ取って選んでくださった本です。


私の絵本はこちら。


「自分を生きる~キラキラと軽やかにまっすぐと~」


一瞬、「ライオン?」って笑ってしまったのですが、


今の私に大事なキーワードがあったり、初めのページは


笑ってしまって、なんなんだ、この感覚って感じでした。


涙にも溢れる深い絵本です。


「自分を生きる~キラキラと軽やかにまっすぐと~」

フェアトレードのかわいいチョコたちもお出迎えラブラブ


アルコール度が少なめのワインを頂いた後は、


3人組になって夢を語りました。


夢、こうして話すことで、人に聴いてもらうことで、


膨らんでいき、叶うって信じることができるし、実現に


向かっていけると感じています。


話すことで、どんどんその方へと向かっていきます☆


香織さん とも一緒にさせて頂いたのですが、「叶います!」


の朗らかな香織さんの力強い一言で、無理かも、大きすぎるかも


なんてのはなくなってしまうからすごいですね^^


天、宇宙に向かって宣言した日であり、宇宙が味方してくれると

なぜだか強く思える時間でした。


そう、ここは夢を叶えてしまう場所だから。


その後には、自画自賛大会。


「自分を生きる~キラキラと軽やかにまっすぐと~」

流れで、私が一番先になったのですが、わ、出てこない・・・・


一緒にさせて頂いたいずみさんが「chieさんにはこれね」と


ワインを持ってきてくださったので、少し頂き、まずは外見から自画自賛を


していったら、思ったより出てくる出てくる^^


それでもまだまだと絞りに絞り出して自画自賛しました。


自分では当たり前だと思っていることが、実は素晴らしいところで


あったり、人にはこんなところが素晴らしいよって言えるのに、


自分ではわかってなかったり、気づいていてもわざと気づかないふりを


したり、蓋をしていたり、遠慮していたり。


自画自賛、自分で1人で言ったり、書いたりするのもOKですし、そこから


というのもあると思いますが、ぜひ、人前で(理解しあえている


仲間の方がいいよね)言ってみるのをお勧めします。


自分がさらに大好きになるし、人も大好きになりますラブラブ


「あなたのいいところ、素晴らしいところはどこですか?」


最後は、みなさんの夢、なりたい姿をそれぞれが絵にして、みんなの前で


発表しました。


私は、夢を語っている時にイメージし、またフィードバックしていただいた


のが、円、輪、一体化、循環、共存、目線が一緒。


私は女性でも子どもでもどの国の人たちでもその人の可能性を


引き出し発揮し、、そしてその方たちがいきいきと生きている世界を


望んでいます。


また私は、人と人、国と国との間に垣根、境界線はないんだって


思い生きています。


私はそういう世界であるために、光になって自分から輝き、それを導き


出すことをしていきます。


自分から動いていきます。


自分はそういう存在であれるんだって信じています。


今までもそう決めていましたが、その夢はもう絶対なんですね。


そんな夢の結晶をいずみさんがこのようなグリッドに現わして


くださりました。


「自分を生きる~キラキラと軽やかにまっすぐと~」

ピンクのインカローズのかえるさんを囲んで、


皆さんの決意、意志が石に出ています。


凛として光り輝いている。


「自分を生きる~キラキラと軽やかにまっすぐと~」


そうよ、あなたたちはもう自分をいきているのよ、


迷わず、まっすぐと凛としてそれに向かっていきましょう!と


バービーも言ってくれていました。


そんな楽しい時間もあっという間に過ぎ、講座の後は、


持ちあった食べ物、ワインを囲み、お食事とお話を


楽しみました音譜


「自分を生きる~キラキラと軽やかにまっすぐと~」


「自分を生きる~キラキラと軽やかにまっすぐと~」

いずみさん、ご一緒したみなさま、ワインを運んでくださった


Kさん、そしてバービー、本当にありがとうございましたラブラブ



講座の次の日からまたお仕事の依頼を頂いたり、


ありがたいことに自然とお客さまが来てくださっています。


プライベートで来てくださる方が多いのも意味がありそうです。


ベビーマッサージが終わった後にいつもお話を楽しんできますが、


そのほかにセッションのようなものを取り入れたいなと思ったり、


マッサージのレッスンとは別にそういうのを作ったり、


講師だけでなく、参加者1人ひとりが作り上げて行くような


お話し会、カフェのようなものを開きたいと思ったり、


ベビマは赤ちゃんがいるお母さまに限定されてしまうので、


もっとそれを超えて関われるような場を作っていこうと思案中です。


何せ、融合することが好きなのでね。


こんなこともこうして宣言することで叶うような気がします。


まだ自分の中に枠がたくさんあるけど、その枠も外していけると


思っているし、ドンと進んでいける気がするのは、


やはり応援してくださる仲間がいるから。


夢を叶えるのに応援していただけること、そして私自身も


皆さんの応援をして、そのお役に立つこと、


こうしたお互いの意識の循環をこれからもしていきます星