修行しよ。 | 駄菓子屋「にこにこ商店」店長の気まぐれニコニコ日記

駄菓子屋「にこにこ商店」店長の気まぐれニコニコ日記

駄菓子の情報はもちろん、
美容や健康について気ままに投稿しています。

セルフクラウドファンディングご支援ありがとうございした!

リニューアルオープンまであともう少しっ!

引き続きよろしくお願い致します!

こんにちわ。

またご無沙汰していますお願いラブラブ

 

最近うっかりしていると、あっ!という間に時間が過ぎていたり、

他のSNSにうつつを抜かして、ブログは手抜き状態です。

書きたいことは沢山あるのに、なかなか筆が進まない感じです滝汗あせる

 

もともと文章がうまくなりたいと思って始めたブログですが、

やはり書いてないと下手になる一方のようで、

しまいにゃ何書いたらいいのか分からない。

なんてことに陥ったりして。

まあ、だったら書かなければよいのだけれど、

せっかく新しいPC買ったし、色々意欲が沸いてきている時期でもあるので、

また自分勝手な日記でも書き始めようかと思いました。

 

なんだか今年も思い返せば、あっという間に10月。

今年はなにしたかなー、なんて考えてたら

お酒をたくさん飲んで、疲れてることが多かったように思います。

あと仕事のことで自分的にモヤモヤしたりだとか。

顔怪我したりだとか。

家に空き巣が入って大金紛失したとか、

なんとなくパッとしない9か月でした。

 

まあそれでも、思い返してみれば、LINEスタンプ作ったり、

ニコニコおにぎりさんの日常https://store.line.me/stickershop/product/1257771/ja

ニコニコおにぎりさん2 https://store.line.me/stickershop/product/1261518/ja

{B49A7F16-2D9C-4B0F-B919-1470ABA2A88A}

 

 

 

滝行行ったり、

{BD4B198C-1D32-40F8-9C6F-B3DC986B9D7E}

 

 

 

ビッパサナーに行き、

{7182C29C-B540-4D09-8365-16FCD494CB72}


京都に行って舞妓体験したり、

{44AD3F36-0ADC-44B3-A19A-AB49F5433736}
 

 

韓国に人参ツアー行ったり、

{3069272D-10A3-4B16-9729-8C26BC1C7144}


金沢行って沢山おいしいもの食べたり、
{6B54998F-A14B-45BD-AE28-0015F4B77ACF}

ちょい役でCMのお仕事頂いたり、

{9ECCDBAD-CFFA-43FF-85EF-D6DCD08CD500}

石垣や沖縄に行く機会があったりと、
{530EFB4D-2070-4AA8-8310-99FB4F716551}

 

結構行動的に動いてたかな、という感じでもありました。

やっぱりこうやって、写真と一緒に思い返すことも大切ですね。

そして携帯からでなくパソコンでスラスラ思いのまま書くことも

私にとってもとても必要な作業なのでしょう。

というわけで、7年ぶりに新しいパソコン買ってよかった(*^▽^*)!

渋る気持ちを後押ししてくれた兄にも感謝☆

 

ところで今日は、とても気持ちの悪い夢を見ました。

起きたら気持ち悪くて吐けるレベルのホラーでした。

 

どっかで見た漫画の内容みたいな感じでしたが、

主人公は自分で、もうずーっとおびえて逃げてる感じの夢だったので

起きたら汗だくで気持ち悪いし、本当にぐったりとして起きましたドクロ

 

そこで思ったのは、やはり

ダウン「最近修行が足りないな~」ダウン

ということでした。

 

あんな夢見るなんて、やっぱりおかしいし、

最近の自分は怠惰で、クリア感がなく、なんだかすべてが不透明な気がしました。

きっと、いらない情報がたくさん入りすぎていて、

美しいものや、綺麗なもの、正しい情報をちゃんと取り入れてないんだろうなと思い、

そんな自分に嫌気がさした朝でしたが、

トレーニングに行って、上半身も下半身もがっつり整えてもらったら、

手足がガクブルでしたが、頭と気持ちがスッキリして、

とても気分がよくなりましたアップアップアップ

 

やっぱり体をある程度鍛えること、

適度な運動も私にとってとても大切なことなのだと実感。

 

頭であーでもない、こーでもない考えて訳分からなくなったら、

とりあえず、腹筋とかヨガとかピラティスとかやったらいいんだよね◎虹

 

そんな訳で、新しいパソコン君で久しぶりにブログを書きながら

頭の整理をしているところです。

 

未来のことを考えるのは得意じゃないけれど、

ずーっと笑っていられるように、これから自分がしていきたいこととか。

そういう事は考えられる流れ星

 

そういうのを、クラッシック聴きながら、

一人でコソコソ考えてみるキラキラ目キラキラ

 

色々な音楽好きだけど、クラシックはやはり素晴らしいニコニコ音譜

 

{3E42A85F-407C-4706-9B87-4C70F36CBACF}
 

 

とりあえずは、

ここ数年間あまり考えることをしてこなかったような気がするので、

これからは、テレビ見たりとか、無駄を省いて、

美しいもの見たり、聴いたり、読んだりして、感性磨いたり、美味しいもの食べたり、

自分をもっとクリアにしていきたい。

引き続き毎週のトレーニング。

ヨガをまた始める。

占い・ヒーリング・アクセサリー作りも復活。

もろもろの修行も引き続き&久しぶりに5日くらいの断食。

 

などなど、またやりたいこと沢山出てきた。

これは良い兆候だ合格おねがい合格

 

普段の生活があったり、仕事があったり、

日常は修行の連続で、学ぶこともたくさんだけど

とりあえず、今は自分をもっとクリアにして、

もっとクリエイティブに、自発的に物事を考えれるような環境づくりをしていこう。

 

今日感じたこの感覚を忘れないよう、心にとめて。

またこの瞬間から頑張っていこう音譜(*^▽^*)音譜

 

とりあえず、来月初めに滝にでも打たれておこうかね。

 

 

愛と祈りと感謝を込めて

マキチエ