気まぐれニコニコ日記

思ったことや行動したことを好き勝手に綴った気まぐれ日記です☆


テーマ:
ご無沙汰していましたが、昨年も同じような時期に顔左側負傷しましたが、今年もやってしまいました❌
久しぶりのブログなのに何をやってんだ、という感じですが…
これは何かのお知らせかなーなんて思ってます…

昨年は、酔っ払って…という理由がありましたが、今回は普通にすってんころりん滑って転んで、左顔面と半身打撲( ̄◇ ̄;)…

顔がミシッていって、ドタン倒れて、約30分悶絶…
まず仕事の事が真っ先に頭をよぎったけど、ふ痛くて声も出ないってこういう感じね、とか冷静なところもありつつ、痛くて泣けてくるし…

まだ酔っ払って転んだ方が恥ずかしくない、と思いつつ、どんな理由でも恥ずかしいか、とも思ったり。

でも起こってしまったことは仕方ない。
と気を取り直して、早く治るように「顔面打撲」というキーワードで散々ネットサーフィンして対処してます。

まず打撲したら、痛くない程度に圧迫して、ひたすら冷やす。(凍傷に注意)
ということで、一晩ほぼ寝ずに冷やしました。
{97DC6370-F0A2-4C50-952C-E5592A74A2CE}
翌日腫れはあるけど、青タンとかにはまだなってなく、出かけなければいけなかったので冷えピタ貼って出かけます。
{B41CB5AC-86A4-4489-BDC2-27C495ABBD17}
一応化粧して伊達眼鏡かけてごまかします。
帰宅してからもひたすら冷やす冷やす。
そして、打撲の跡を早く治すにはビタミンC!
という事で、いつもより沢山取ります。
{03FA930E-F2CD-41C9-B46F-025085CCEE19}
 
甘いものは控えなきゃいけないのに、こういう時に限っていつもそんなに食べない甘いものが食べたくなる。
{F0515AC9-9AEF-47C1-86C1-756AE89ADACE}
抹茶ソフトクリーム。

木曜日久しぶりにお仕事なのに、腫れが引くか、後にならないか心配…
肩も腕も腰も打ったみたいで、今更痛いけど、痛みは、時には勉強や見直しになるみたいです。

心配しても仕方ないので、気を取り直して本読んだり、少しだけ呼吸法したり。

体の右側は男性性。
左側は、女性性を表すといいます。

私は昔から、体の左側に不調や怪我をしやすいみたい。
昨年も同じような位置怪我してるし、女性性に関して、なにか自分の中で問題が溜まったものがでてきてるのかな。
分かるような、分からないような?
見たいような、見たくないような?

でもまあ痛かったし、少しは抜けたかな。

まあとりあえず、早く顔の腫れが引いて、元に戻ってくれることを祈ります。

雨降って床濡れてるし、皆様も足元にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

気を取り直して今週も頑張ります。

マキチエ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。