京都1日目後半 貴船神社〜魔王殿〜鞍馬寺 | 駄菓子屋「にこにこ商店」店長の気まぐれニコニコ日記

駄菓子屋「にこにこ商店」店長の気まぐれニコニコ日記

駄菓子の情報はもちろん、
美容や健康について気ままに投稿しています。

セルフクラウドファンディングご支援ありがとうございした!

リニューアルオープンまであともう少しっ!

引き続きよろしくお願い致します!

6/19(日)1日目 後半

さて、お麩料理でお腹いっぱい、少し苦しいお腹を我慢しつつ、電車で先ず貴船神社まで向かいます。
お腹いっぱいだけど、出町柳駅近くのおにぎり屋さんが気になって立ち寄るも、一番好きな梅干しの具が売り切れショボーンダウン とほほ。
{716D9BAB-AC6B-400C-92FE-DDEDE7F006C3}

気を取り直して電車に乗り込みます。
雨は降ってるけど、みどりがみどりみどりしていて気持ちが良い。
{E96F0B67-12D6-4279-9F11-8056BA637124}

貴船神社。
雨だから人も少ないかな。
静かでいい感じ。
ここに来るときはいつも雨が降っている気がする。
水の神様だからかな。
歓迎されてると思い込んでますタラーおねがいタラー
そして、貴船からの鞍馬山のルートが好き。
{F539F919-F32D-433C-A14F-F1DDB28DFCEE}

私は星座的にとても水っぽいし、何となくお水の神社と聞くと惹かれてしまうのね。
太陽も、月も、生まれた時の地平線も全部水の星座なのだ
{DA831C83-38BD-4D2F-AD4B-132B53A5495E}

赤とみどりのコントラストがとても綺麗で気持ちが良い。
赤とみどりなのに全然クリスマスっぽくないのが不思議。と、ふと思う。

自然てホント素晴らしい。
{E04293A3-4FF8-426F-8FCB-2C9C9207C3F7}

さて雨が降ってるけど、傘片手に登り始めますp(^_^)q
雨しとしと気持ちが良いし、みどりも生き生きしてる気がするし、息は切れるけど、歩いてるだけで癒される♨️
{B81186ED-7F84-436F-9AD0-650DE4B83383}

急な山道を登って大好きな場所に到着\(^o^)/
{4E3DB818-5B9A-43DF-A5BF-879CAD551E9F}

そう。
魔王殿です。
ホント気持ちが良い。
中に入って少し座ったら、すぐに瞑想状態になってちとビックリだけど、心地が良く気持ちが良い☺️ (でも反応はしないw)
ただ自分がそういう状態だという事を見つめてきましたウインクOK
{30BD9902-26BB-4963-A5F7-C3AAF3040414}

さて、この日のメインイベントを終えたので、鞍馬寺の方に向かいます。
ここの道も結構好きなんだよね。
木の根っこがたくさん。

木の根っこは、下に石とか岩があって、もうそれ以上下に根を生やせないから地表に出てきちゃうんだって。
だからなるべく踏まないように歩いてきました⭕️
{69358C36-2B74-4C41-BD1C-7001277889F1}

途中で見つけたくるくるの木。
何だか可愛い爆笑

でも何でこんな形になったのでしょうね。
気になる~{FBE149E2-D962-4EEB-B20C-737467585406}

何の木か見たら、葉っぱが他の木よりも大きくて、この木だけ他の木とは違う種類なのかなと思いました。
何ていう木なんだろうね??
{E6685105-3E49-4FC4-9405-98CB6A5404BB}

何度も訪れているけど、初めてこちらの方回ってきたけど、ここも気持ちが良い場所でした。
{1A26B5A9-64D3-412D-9822-13AF754CB286}

木の根っこたくさーん。
{68B56669-D127-4E2A-9FF0-5AB8CE5FCA0C}

うねうね。
この下はすぐ岩なんだね~
(多分…合ってるかなー?)
{6CFBA67F-460D-4CB3-8529-EB652714BF86}

青もみじも綺麗クローバー
{70613C72-292F-41B5-8E81-A8702C63A1CD}

一通り歩いて、お参りして、鞍馬の駅に到着。
朝から歩きっぱなしで、さすがにヘトヘト。
とりあえず天狗さんと記念撮影して、そそくさ宿に戻ることに。
{9071F9D0-90CB-40EC-B621-DB4D526ED14F}
ホントは、くらま温泉に入って帰ってきたかったけれど、疲れすぎて無理でした。
早く帰ってシャワー浴びて横になりたいという欲求の方が強かったです。

それでも出町柳に戻ってきたら、下鴨神社を発見してしまったので、立ち寄る事に。
ここで充電切れたので写真はないです。

そこには女性の美の神様が祀られている、と言うので、「これは是非行っておかなければ!」と立ち寄るも、もうお店は閉まっていて、飲みたかった「美人水」は飲めず…残念❌

気を取り直して、下鴨神社へ。
ここの山道はホントすごい綺麗でした。
気持ちが良い!
紅葉の時期はさぞ綺麗だろうな、とまた来たいと思わせる感じでした。
どうやらここは世界遺産のようだよ。
わかる気がします。

さてね、ヘトヘトだったんだけど、知らない街は自分の足で歩いて調べたいって気持ちがいつもあって、出町柳から河原町丸太町までトコトコ歩いて、途中でおべんと買って、宿で頂きました。
もうどこかで食事する余裕なんて全く残ってなかったのね
{613DC6B1-D0E9-4526-9C29-00808E569F2E}

そして時間も遅くなるので、先に瞑想済ませてから、新しく買ったマニュキュアをヌリヌリバナナ
バナナ色だってバナナ
元気が出る黄色音譜
ニコちゃんの黄色
大好きな黄色ヒマワリ

見てると気分が明るくなるねーo(^▽^)o
{7D65D541-21A3-4970-831C-BFE88B73BE1D}
と、ここまでで、体力尽きてバタンQzzzぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

足が棒だよードクロドクロドクロ


センター出てから一人での瞑想でも、また違う感じなことが起こってますが、又旅終わったらその間はまとめて書くかな_φ(・_・ひらめき電球

いろいろ毎日面白いです。



つづく右矢印右矢印右矢印