母の日の贈り物
お母さんとお姉さんとお買い物した後に
女子ランチin二子玉川

柳小路のあたりにたくさん
こじんまりのお店がありそちらで🍴

そのあと、運動会用のお洋服を買いに


私は上下の組合せを考えるのが苦手で
ワンピース派👗
ワンピース以外のお洋服はジーンズ1本。
しかしののの運動会観に行くのに
さすがにワンピースじゃいかんだろ、と 
持ってるジーンズに合うお洋服を買いに

選んだのは白いワイドパンツにも
合いそうなプルオーバー
&
シルバーアクセ

{1C95C623-5755-4387-8017-5FD8B474F297}


{59A80325-3BD6-44D7-9EA2-C90C6A2F9890}


ののは年少から4年間
北京のローカル系幼稚園→インター
だったので日本式運動会は親子で初めて


のの帰宅までしばらく自分時間
テキスト「家有儿女」を開く前に
コーヒーとお菓子で一息

京都の「茶の菓」

{DED1C2D3-EBA9-4425-BAAF-7EEE46AFAF08}


最近既に暑い東京
今日からののの学校は水筒持ち込み🆗

通知では「中身は水のみ」
ののは「先生はお茶でも良いと言った」

この辺り、中国なら「ふぅーん、きっとジュース持ってくる子もいるんだろうな」って緩さだけど

こちらでは通知のとおりだよねって
私と、お茶🆗と先生が言った、
と主張するののの一騎打ち、朝から攻防。

おまけに急いで行くと言いつつ
水筒を自室に持ち込んだののが
「無い、水筒無い!」
(余り整頓出来てない汚部屋なので見つからない)
と探し始め、今日は朝から苛々したわ


私達基本的に仲良しだけど、
たまに勃発、一騎打ち