最近、腕時計付けて
マンションのセキュリティカードと
ルームキー持って1人で公園行くのの

帰宅時間守れてたのが
先週から5分遅れ、10分遅れ、、、
今日は30分経過しても帰宅せず

心配5割
失望4割
腹立たしい1割

公園とプレイルーム探しに行ったら
プレイルームにいて。
「ママごめんね!」
と泣きながら謝ってきた。

理由聞くと
「お友達と遊ぶのが楽し過ぎた」

同じ学校じゃないのに。
ここまで無心に遊べるって凄いとは思う

けど、私はののを信頼して。
腕時計買って。
マンションのカードキー持たせて。
1人行動許した。

だからケジメはつけないとダメだと思う

なので。腕時計と鍵類没収。
そして明日は外遊び禁止。
そして明後日から1週間「私同伴」。

「私同伴」の理由は
時間守れないから1人で行動させられない。
私が一緒だから腕時計も鍵も必要ない。


私が同伴って事は
のの、私の家事終わるまで待つ必要ある。
その時もテレビはダメだから
絵本を読むか、ドリルをするか。

今まで、宿題終わったらすぐ外やプレイルームに行き。沢山遊べて親の監視も無くて気楽だっただろうけど仕方ない

子供だけど。
信頼失うと自分に不利益が生じると
解って欲しくて

私が子供の時に時間守れないと。
家に入れてもらえず暗い中玄関前で
親が鍵を開けてくれるの待ってたけど

以前同じことしたらののはフロント行き
「ママがお部屋に入れてくれない」
とフロントのかたに告げ。
フロントのかたがののをお部屋まで
 連れてきた

だから、「家に入れない」は出来ない