鳥のように・・・ | ゲストハウス 空穂宿【くぼしゅく】Guest House KUBOSHUKU

ゲストハウス 空穂宿【くぼしゅく】Guest House KUBOSHUKU

茅ヶ岳の麓
古民家を自分たちの手で改修した宿
の~んびり ま~ったり しませんか

こちらは静寂と共に白い粒を大きくしながら
シンシンと雪が降っています。

今年の初夢は目覚めた時には
すっかり忘れてしまいましたが
子供の頃たまに見ていた夢の事を思い出しました。
電線よりも、もう少し高い所を ゆっくり飛んでいる夢
もうちょっと早く飛びたくて手足を動かして
試行錯誤するのだけれどスピードは変わらず
ジタバタしながらも、いつもの目線とは違う自分の暮らす町を
空から興味深く眺めている。
フワフワと空に浮かんでいる私を下から眺める私もいる。
見たい夢がみれるのなら鳥のように世界中を旅して
色んな生き物たちと景色に出会いたい。

私より飛ぶのが上手そうなオジィの飛び方を
傍で感じていたら世界は広がるかもねと
ジタバタ・アワアワしながらも ゆっくり じっくり楽しみます。