ホタルの季節 | ゲストハウス 空穂宿【くぼしゅく】Guest House KUBOSHUKU

ゲストハウス 空穂宿【くぼしゅく】Guest House KUBOSHUKU

茅ヶ岳の麓
古民家を自分たちの手で改修した宿
の~んびり ま~ったり しませんか

山梨県も梅雨入りしました雨
昨夜は、シトシト降っていた雨ですが
今は、青空も顔を出していて洗濯物も干せて嬉しい


梅雨入り前の晴れ間の棚田からの景色
お田植えが終わった田んぼに映る空
雲をまとった南アルプス
ここからは富士山・八ヶ岳・茅ヶ岳も望める私の好きな場所
夕暮れ時も息を呑む美しさなのです

そして、昨年より ちょっと早くホタル達が飛び交い始めています
韮崎市でもホタルまつりが今週末にありますよ
お祭りは1日だけど・・・ホタルは今月いっぱい位は観れるそうです
ゆっくり お越し下さいね~

6月11日(土)
小田川ホタルまつり
会場:柳原神社境内前広場
時間:18時~21時30分
雨天決行
小田川ホタルまつり « 韮崎市観光協会
http://www.nirasaki-kankou.jp/?page_id=259