排水の陣 | ゲストハウス 空穂宿【くぼしゅく】Guest House KUBOSHUKU

ゲストハウス 空穂宿【くぼしゅく】Guest House KUBOSHUKU

茅ヶ岳の麓
古民家を自分たちの手で改修した宿
の~んびり ま~ったり しませんか

天気予報では雨マークの時間帯もあったけれど
今のところ雨は降らずです
種まき後の水やりを天任せにしているオカミとしては雨も大歓迎ですが
外仕事をするオジィとしては雨じゃ無くて良かったね
只今!屋根からの排水の工事を始めています
穴掘り道具一式を、ご近所さんが貸してくださって助かっています
いつも ありがとうございます

その後は改修中は撤去していた敷石も戻していきます
今後の作業をアレコレ考えながら頭と身体をフル回転中
だいたいカタチになってはいるけれど
まだまだ やることが盛り沢山です
オジィ!!ファイト 頑張った後のビールは美味しいよビール

畑の一部に解体した古い木材や屋根材を置いているのだけど
「春には薪置き場も完成しているから置く場所なんて何処でもいいんだよむかっ
と怒られながらも 畑に支障の無い場所に移動しておいて良かった
薪置き場においては全然、手を付けられていないもの
きっと・・・オジィは日々ドタバタ過ぎて怒りまくった内容も
忘れちゃってるだろうけど笑
それでいいのだ それでいいのだ ボンボン・・・♪
怒られても 怒られても 起き上がり小法師の様に
笑いながら起き上がるオカミでいたいです