今朝、W杯の試合を観てから病院に行ってきました。

1403234886405.jpg

帰り道、こんな重傷患者のような
オーバーな姿になってしまいましたが、
実はコレ、寝違いなんです(^o^;)。

でも、こんなに痛い寝違いは初めてです!
最初は(一昨日)
『チと痛いなぁ』
『首が痛くて回らないぞ…』
程度だったんだけど、

どんどん痛みが強くなってきて
昨日の夜はもう最悪の状態。
激痛で首を右にも左にも…上にも下にも…
全く動かせなくなってしまいましたしょぼん
寝る時もどの姿勢でも痛くて、
ほとんど一睡も出来ず…。

今朝は起き上がろうとしても
1ミリでも首を動かすと『ギェ~叫びビックリマーク
パパの力を借りてなんとか起き上がれました。

頸椎のヘルニアにでもなってしまったかも…。
と心配だったんですが、
レントゲンでは骨と神経は異常なし。ホッ…σ(^_^;)
筋肉が炎症をおこして腫れているとの事でした。

お医者様の話しによれば
寝違いでもひどいものは全く動けず、
治るのに何週間もかかることがあるそうです。

今は強い痛み止めのお薬と、痛み止めの湿布と、
この首固定で、
イタタタ…と半泣きになりながらも
なんとか日常生活をおくれています。

早く治ってほしいなぁ~。何も出来ん…あせる
それにしても…
いったい私どんな寝方をして
こんな寝違えちゃったんだろ…はてなマークはてなマークはてなマーク