昨日の記事で、人々の意識がどのように変容していくか
「変容のプロセス」 について書きましたが、
箇条書きではわからないので具体的な内容を書いてみようと思います。

プロセスに必要な時間や、どれが最も大切な段階かも人によって違うとのこと。
また重なり合って現れたり、いくつかだけが起こったり、それも人それぞれのようです。

そういうものなんだと各段階の進み方がわかっていると、
今自分に起こっていることの意味を理解しやすくなります。
闇雲に恐れたり、悩んだり、迷ったりが減るかもしれません。


昨日いただいたメールにこんなタイムリーなことが書いてありました。

(その方の状況が・・・)
抵抗の4番か、5番が始まりかけてるか?
あ、「単にプロセスやで」って教えてくださったのね。
さすがチエじいさん、しかもこのタイミングで!

昨日の記事を見ての感想を教えて下さいました。
こんな風に客観的な見方ができれば楽かもしれません。


---------

以下、主に「人生を変える波動の法則」ペニー・ピアース著
からの抜粋と、自分が思ったことをmixした内容になります。
「聖なる予言」は1年くらい前に読んだもので手元にないので。



変容のプロセス①


魂と体、感情、心が一つになる (人生を変える波動の法則より)

第一の知恵「変化のきざし」
多くの不思議な偶然の一致に気づき始める (聖なる予言より)


人生にはもっと何かがある!もっとよい人生が欲しい!


ここでよく起こる現象としては、心理学、統合医学、瞑想やヨガなのへの
関心として現れる。

心と体が統合されると、魂や霊の存在に気付く。

スピリチュアルな仲間ができたり、感覚が鋭くなる、
直観が磨かれる、意味のある夢をみる。
人生の目的を探す、チャネリング、神秘主義、臨死体験などに関心を持つ。


【チエじいのプロセス】

ちょうど5年ほど前、
「自力で生活力を身につけ、離婚して楽しい人生を謳歌するのだ!」
この思いから、仕事をガラッと変え、コーチングを受けるようになる。

そこで初めて、心理学などに関心を持つことに。

詳細はこちら




変容のプロセス②


すべての面、あらゆるところで波動が高まっていく (人生を変える波動の法則より)

第二の知恵「今という時」
自分達の周りに起こっていることに気づきそれが現実になる (聖なる予言より)



体だけでなく、心と感情にも、あらゆるところで波動が高まり不安定


精神が不安定で、神経質になる。
イライラする、リラックスできない、眠る時期と不眠が交互に起こる。
疲れを感じる、病気になりやすい、痛みがあるなど体に異変が起こる。

または、過度に活動的になる。

論理的思考に未練がある一方で、直観を大切にしたいという思いもある。

ポジティブな面としては、高い波動が体全体に流れるにまかせ、意識が広がる。
すると、神秘を体験したくなり、魂を体験したくなる。
自分の体をもっと浄化したくなり、デトックス、若返り、運動に熱心に取り組み始める。


【チエじいのプロセス】

個人事業としてパソコン教室を始め、
いろいろ試す内に速読教室もやることに。

これが右脳とか潜在意識とか勉強するきっかけとなり
自分の身の回りでもシンクロが増えたり、
あらゆる意識の広がりを体験。
おもしろいように直感的になっていく。

今までの自分とはまるで違った行動をとり、
まさしく「過度に活動的になる」という状況。

環境だけは加速、夢と希望をたよりに、パワーフル回転。

詳細はこちら



実況!変容のプロセス・・・③ 以降につづく




人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしく!