最近漠然とながら理解していることがあります。

きっとこういうもんなんじゃなかろうかと・・・
今、生きている人類に起こっていること。

上手く言葉にできなかったのですが、ズバリの本を見つけました。


「人生を変える波動の法則」 ペニー・ピアース著



先日の書いた記事で、

パワーの感じ方は主に2種類あって、
オーラを感じる人、
波動を感じる人(少数派)、
に別れるように思います。
チエじいさんは高い確立で後者、
波動の方じゃないでしょうか。


こんなコメントをいただいていたので、
オーラと波動の感じ方ってどう違うの??と

「波動」という言葉が気になっていました。


それでこの波動の法則というタイトルに食いついて読んでみたのですが、
予想以上にウナウナ頷いてしまう内容でした。

これこれ!私の頭の中でぼんやりできていた法則。


----------本の中から適当にまとめて-------


私たちは今、特別な大変化の時代にいて、体、感情、知性の
エネルギー振動数が急速に上昇している。

私たちの人生に対する考え方が変化し、その結果、行動も変化する、
人類全体が三次元の意識から、四次元の意識へと移行する。

つらい体験に苦しんでいる人、泥沼にはまって希望を失ったように感じている人、
人生は無意味で残酷だと感じている人は、

その移行の混乱期にいる。

その後、分離と怖れとエゴに基づいた自己認識から、
愛と魂に基づいたそれへと成長する。


この内容を理解する時、ぜひ直観を使って欲しい。
直観とは、体、感情、心、魂など、様々な感覚が一つになって
一瞬のうちに感じ取るゆがみのない洞察のこと。

感覚が鋭敏になるに従って、自分が感じる情報の意味を直観的に理解できるようになる。
直観は高次の現実への入り口である。



変容には9つのプロセスがある

1、魂と体、感情、心が一つになる

2、すべての面、あらゆるところで波動が高まっていく

3、個人と集合としての潜在意識の浄化

4、逃げる、戦う、抵抗する、抑圧する

5、古い枠組みがこわれ、消えていく

6、止まる、手放す、そして真の自分自身に身をゆだねる

7、不死鳥のように新しい人生を生き始める

8、人間関係、家族、グループなど、すべてが新しくなる

9、あらゆる分野に悟りが広がっていく


---------



ザクザクっとまとめたらこんな内容だったのですが、
以前読んだ本、これと同じ順番ですよね、変容のプロセス



「聖なる予言」ジェームズ レッドフィールド著

古い本ですが、心理学や哲学などで良く知られた内容が、
冒険小説として、フィクションのお話として描かれています。

主人公は「偶然の一致」に導かれ、
冒険に巻き込まれ思いがけない体験をしながら、
南米ペルーで発見された古文書の9つの知恵に出会って行く。
「知恵」は体験によって学べるもので、
彼はまさに不思議な体験をしながら「知恵」を身に付けていくのです。


第一の知恵「変化のきざし」多くの不思議な偶然の一致に気づき始め

第二の知恵「今という時」自分達の周りに起こっていることに気づきそれが現実になり

第三の知恵「エネルギー」目に見えないエネルギーを知覚することを知り

第四の知恵「権力闘争」人類がずっとこのエネルギーを奪い合ってきたことを知り

第五の知恵「神秘体験」不安や暴力は内なる神のエネルギーとつながる体験を持った時に消滅する

第六の知恵「過去の清算」他の人々からエネルギーを盗む自分独得の方法があると気づく

第七の知恵「流れに乗る」自分の使命を知ることによって私たちは自分の運命へと導かれてゆく

第八の知恵「人との新しいかかわり方」自分の人生に現れるすべての人々にエネルギーを送る

第九の知恵「新しい文化」人間の進化のゆくえを学ぶ




・・・と言うことは、みんな大まかにはこの順番に沿って体験して行くのでしょうか?
だとしたら、これは始めから人生に組み込まれているプログラムなの??


どうやら私は、今「7番」の地点に半年近くいるようで、なかなか進展が?
微妙に「8番」に入っているところか!!



ご自分に変化を感じていらっしゃる皆さん、
今「何番」にいるか自覚がありますか!




人気ブログランキングへ  ←自覚アリ!