Shimaのおウチカフェ☆vol.0に参加してきました! | ちどり子のカワイイキモノの日々☆

ちどり子のカワイイキモノの日々☆

コドモキモノやコモノの新作・イベント出展情報・自宅レッスン・製作過程・親子キモノデート、プラス育児日記など楽しくアップしています♪



こんにちはー!

ふだんキモノ作家のちどり子ですヽ(*´∀`*)ノ


ちどり子のカワイイキモノの日々☆-CA3F3773.jpg

とか言いながら料理の写真を載せているのにはワケが!



サッタモまちかど放送局http://www.sattamo.jp でお馴染の、木曜パソナりティのミナさんの紹介で知り合った人気レシピブロガーのShima さんが、おウチカフェのレッスンをするというので行ってきました!



ちどり子のカワイイキモノの日々☆-CA3F3760.jpg
初めてのおウチカフェなのに、オリジナルのエプロンとか作ってるーー!!

すごーー!




ちどり子のカワイイキモノの日々☆-CA3F3761.jpg
ウェルカムドリンク的に出されたドリンク・・・・

これも塩麹が隠し味で・・・

すんごい美味しかったです!!

レシピを聞いてびっくり!

簡単にやれるーーー!!

(レシピ簡単です!でも、ここでは内緒♪真面目に美味しかったです!気になる方はShimaさんのレシピブログ やイベントをチェックしてたら出てくるかも?!^^)





ちどり子のカワイイキモノの日々☆-CA3F3764.jpg

一晩、塩麹につけたシャケとササミ。

かける分量も『塩麹こんな少なくて漬けれるの?』とか見なくちゃ分からないことがいっぱい。

そして、普通のシャケやササミでも高級食材のように柔らかく美味しくなるそうです。

(実際に試食しましたが、美味しすぎてびっくりしました。私がこれほど言うのだから、本当に美味しいレシピです。)



ちどり子のカワイイキモノの日々☆-CA3F3766.jpg
きれいに整理されたキッチン☆

オシャレ感満載のおウチカフェでした^^




ちどり子のカワイイキモノの日々☆-CA3F3771.jpg
Shimaさんの見本料理が仕上がると、みんなでお皿に盛り付けの実践!!





ちどり子のカワイイキモノの日々☆-CA3F3778.jpg

ちどり子のカワイイキモノの日々☆-CA3F3779.jpg

ちどり子のカワイイキモノの日々☆-CA3F3775.jpg


個性色々!

ライス大盛り!



ちどり子のカワイイキモノの日々☆-CA3F3762.jpg

集まったメンバーも「はじめまして」の方が多いのに、なんだか大盛り上がりw



ちどり子のカワイイキモノの日々☆-CA3F3781.jpg
愛犬のアロくんもホストとして頑張ってくれました!

shimaさん&アロくんお疲れ様!!!



料理教室とかに行くほど、料理には興味なく、味にはうるさいちどり子ですが、このおウチカフェはとっても楽しめました!


お土産も充実してるし、レシピは即実行可能なものばかり。

よく、オシャレな器具がないとダメとか、特別な調味料使ってたりとかさw


いちいち全部自分でしなくて、要所だけ押さえられるというか・・・


おウチをカフェみたいにして、人生を楽しもう!!というShimaさんの考えが全面に出ていた素敵なイベントでした。


今後こういうイベントを毎月やっていくそうなので、ママさんにも女っぷりをあげたい女子にもお勧めです♪


昔から料理が好きで、高校の時も自分で弁当を作っていたというShimaさんのレシピですからね、美味しくないわけがない!!


どんなに仲よしでも、実際に味が悪かったらもう行かない私ですが、リピーター決定です♪


今度は塩麹を作るらしいいよ!



最近は人気で、スーパーにも並んでる塩麹ですが、もとになる米麹が無農薬かどうか、塩が多すぎないか、水っぽくないか、化学添加物はないか・・・



そういうのって自分で作ってしまえば解決しますよね(゜o゜)



Shimaさんもこだわった米麹を入手しているそうなので、良い麹をお探しの方は行ってみてねー♪




にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村