アドネットワークフォーラム2009 | マイクロアドの社長のアメブロ

マイクロアドの社長のアメブロ

株式会社マイクロアド社長の渡辺健太郎のブログです。
広告プラットフォーム・アドテクノロジーの会社をやっています。


本日、宣伝会議さん主催のアドネットワークフォーラム2009 にスピーカーとして

参加させていただきました。


マイクロアドの社長のアメブロ-ad



キーノートに
神田敏晶さん

(赤いジャケットと帽子がイカシてます。)


協賛として

アイメディアドライブ さん
アドバタイジングドットコム さん
クライテリアコミニケーションズ さん


そして当社マイクロアドの4社でアドネットワークに関するプレゼンテーションを
させていただきました。


今までも色々なイベントでスピーカーをさせていただきましたが
アドネットワークに特化したイベントは今回初めてだったと思います。
最近のネットマーケティングは専門性が高まっていることもあり、
この様な特化型のイベントはこれからもっと増えて行くのではないでしょうか?



今回は主催者・協賛者を除いても400名の聴衆の方にご来場いただきました。
なかなかの盛況で良かったと思います。
オーディエンスの数と疲労は正比例するようで終わってからどっと疲れが
出てきました。


セミナー当日の模様は、「宣伝会議」3月1日号でも掲載されるようですので
よろしければ是非ご覧ください。



2/25追記

ちょっと時間が空いてしまいましたが、フォーラムの資料をUPしました。

http://www.microad.jp/adnetworkforum_2009.pdf