BON  BON  CHOCOLAT*


この夏にとてもお世話になったメニュー♪

トマトの冷製パスタです。

トマトは皮のついたまま1cmくらいにさいの目に切って、ボウルでオリーブオイル、塩、レモンの絞り汁、ガーリックパウダー、ブラックペッパー、ハチミツで和えるだけ。(塩分は強めのほうが美味しいです^^)

お塩は塩麹でもいいし、ドライバジルを足したり、フレッシュな紫蘇を加えたり、ツナをプラスしてこくを出したり。

レモン果汁の代わりに梅干しを作った時の「梅酢」もよかったです!

黒酢もお勧め!

トマトだけでもとってもさっぱりしていて美味しいけれど、少しアレンジして何度もこの夏のランチに登場しました。

早めに用意して、冷蔵庫でよ~く冷やしておいて、茹で上げて冷水で締めたパスタと一緒にどうぞ。^^

まだ暑い日が多いので、この超簡単メニューに助けられそうです♪