BON  BON  CHOCOLAT*

一昨日のランチにトマトジュースを使ったトマトソースのパスタを作りました。

トマトジュース、結構便利です!

パスタを茹でている間に、スライスしたたまねぎ、にんにく、ベーコンを炒めて、茹で汁を少し加えてふつふつさせて、トマトジュースと鶏ガラスープの素とオレガノ、バジル、ケチャプ、塩こしょうを入れて少し煮詰めればソースのできあがりです!

この日はお正月の残りで冷凍してあったぷりぷりの茹でた海老を最後にソースにからめてみました。

程よく酸味のあるサッパリ味のトマトソースで気に入っていますラブラブ


BON  BON  CHOCOLAT*

そして昨日は久しぶりに家族4人揃っての家ランチだったのですが、パスタで残ったソースとケチャップで炒めたライスでオムライスを作りました。

ケチャップライスにガーリックの風味がして、美味しかったですよ♪


午後は少し遅めの初詣。

東伏見稲荷にお参りしてきました。

おみくじは「大吉」を引きましたよ~ニコニコ

運を生かして頑張らねばビックリマーク



BON  BON  CHOCOLAT*

おやつはママ友に教わった市販のお湯で溶くだけですごぐ美味しい「抹茶プリン」!

これはとろ~んとして美味しくて、お湯だけでできるなんてウソみたいなお品なのです!

先日炊いた小豆と金箔をトッピングしたらなんだかちょっとおしゃれな感じ。

美味しかった!


そして夜は久しぶりの外食。

しゃぶしゃぶの「どん亭」で根性で一時間待ちで、すごくお腹が空いてから美味しく楽しく食べて参りました。

うちは本当に外食が極度に少ないので(どういうわけか娘たちがめんどくさがる)、やっと楽できた~って感じでした。音譜

今年はもう少し外食も増やしたいわ。


昨日は良い天気だったのに、今は予報通り雪が降っていますね。

今日は成人式なのに、こんなに寒くて可愛そう.......あせる

新成人ファイティ~ンビックリマーク