BON  BON  CHOCOLAT*

昨日はPちゃんの部活のお弁当用に今年初の「グリーンピースごはん」を炊きました!

これを食べると春という気がしてきます。

麦ときびを混ぜたご飯は、きびの黄色と豆の緑が春らしいんですよ~♪

春分の日は、お墓参りをしたかったのに、みんな用事があって行けませんでした。

お彼岸の後でも時間を作って、いつも私たちを見守ってくれているご先祖様のお墓参りに行こうと思っています。


Mちゃんと私は入学式で着るリクルートスーツっぽいものを探しに行きました。

ブラウスがなかなか決まらずにいくつショップを回ったことか....

へとへとになり、あきらめて帰る途中に入った店で
ホワイトのリボンカラーに決めちゃいました。

思考能力がもう無くなっていたかも。

後で後悔するかも。^^


帰宅途中で携帯が鳴り、近所のママさんから「Pちゃん、帰ってきたら家に誰もいなくて入れないんです!」って!

パパがいるはずなのに。

そろそろPちゃん帰るよってパパにメールしておいたのに。

急いで家に向かうと、案の定、パパは家の中にちゃんと居ました!

仕事に没頭していて、玄関のチャイムもリビングの電話も携帯の着信メールも何にも気がつかなかったそうですよ。

ガーン

結構いつもそんな感じ。

いても役に立ちません!

Pちゃんは一時間近く閉め出しでかわいそうでした。

でも、よくよく考えたら、合鍵を作って渡してあるから、ちゃんと自分で管理して持ち歩いたりしないとダメでしょう!という話になりました。(笑)


BON  BON  CHOCOLAT*

先日作ったかぼちゃのパンとヨモギのパン。

かぼちゃはフレークを水で戻してペーストにして、生地に練り込みました。

色がとっても鮮やかできれいだし、味も甘みがあって美味しかったです。



BON  BON  CHOCOLAT*


今日作った黒糖くるみあんパン。


BON  BON  CHOCOLAT*-120321_1531~01.jpg

割ってみるとほんのり黒糖の生地とくるみが見えますか?

本当はもっと時間をかけて、形成に凝りたいのに、いつも時間が無くてただの丸いパンです...

しょぼ~ん。