BON  BON  CHOCOLAT*

今日は「A.R.Iのビスケット」のレシピに初めて挑戦しました!

スコーンと違ってもさもさした感じじゃないビスケットっていったいどういうの?と興味津々。

基本のビスケットを牛乳を豆乳に替えて作りました。

混ぜて、捏ねて、丸めて、焼く。

シンプルな材料でシンプルな作り方のこのビスケットのお味は......

外側はさくさくでビスケット。中はケーキのようにふわっとデリケートな感じ。

今日のランチに焼きたてを食べましたが、いくつでも食べられそうで、怖いくらいでした。

ブルーベリージャムや、先日買った浅野屋の練乳バターという白くて軽い練乳味のバターをつけて食べましたよ。

いつも自分で作るホットビスケットとは全く違うA.R.I さんのビスケット。

新しいものに出会えて、感激でした。



BON  BON  CHOCOLAT*





昨日の夜にど~んと降った雪が、結構残っていて、今日は晴天だったけれど溶けきれませんでした。

最初だんなさんが雪かきをやってくれたけど、家の玄関前だけ~。

おまけにチューリップの球根を植えた花壇の上に雪を積んじゃって......ガーン

仕事が忙しそうだし、午後からはわたしが完全装備で家の前の道路と車の雪かきをやりました。

庭のローズマリーも雪の重みで倒れてしまっていたので、雪を払って起こしてあげましたよ。

今、腕の筋肉が大変なことになってます!肩も痛いよ。得意げ

お夕飯、作れるかな~......不安、不安、不安~ビックリマーク



今日のビスケットはこの本からのレシピでつくりました。
A・R・Iのビスケット―12か月の焼き菓子レシピ/森岡 梨
¥1,575
Amazon.co.jp