BON  BON  CHOCOLAT*-120104_1724~01.jpg

今日から娘達の学校が始まりました!

いきなり中学は給食、高校はお弁当持ちです。

お弁当作り、しばらく作っていなかったのでなんだか手際が悪く、あたふたとやっと間に合いました。

娘達を送り出して、やっとお茶でも飲もうかな....と思ったら!

Pちゃんの制服のブレザーが、リビングのハンガーに掛かっているではありませんか......!!!

な~んと、ブレザーを着忘れてコートを着て登校して行ってしまったんですね~。ガーン

朝は全校集会があるはず!

届けなくてはと急いで着替えていたら、pちゃんが学校の公衆電話からSOSの電話をしてきましたよ~。

「マ~マ~~~!ブレザー忘れちゃった~~~!」と。

着替えて眉毛だけ描いて、マスクをして、寝ていたパパを起こして車で行って届けてきました。

集会に間に合って良かった!

お陰でわたしは朝からどっっと疲れたけど。ニコニコ


先日作ったリンゴのコンポート。

リンゴを2コ使って、水を300CCと赤ワインを風味付けに大さじ1くらいと砂糖大さじ4と、色を付けるのにむいリンゴの皮、シナモン少々を10分くらい煮たもの。

色がピンクでとっても可愛くて、家族みんな喜んでぱくぱく食べました♪