【レシピブログの「業務スーパー万能調味料で作るアレンジレシピ」モニター参加中】
BON  BON  CHOCOLAT*

今回はレシピブログのモニターに当選して、「浅漬けの素  昆布入り」を頂きました。

昨日の夕飯の一品として、浅漬けを作りました!

***さっぱり生姜入り浅漬け***

材料  (4人分)
しょうが   1片
きゅうり     1本
大根       3cm
きゃべつ    4枚
浅漬けの素   昆布入り     大さじ2

作り方
1.生姜は薄切り、きゅうりは薄い輪切り、大根は薄切りにしてから小さく刻む、きゃべつは荒くみじん切りにする。

2.1をビニールに入れて、浅漬けの素を入れてもんでから冷蔵庫で少し冷やす。

だけのかんたんな浅漬け!^^

浅漬けの素は初めて使いましたが、便利なものですね~!

この浅漬けのポイントは、しょうがをたっぷり使うこと!

ぴりっとして美味しいです。

食べた後はからだがほかほか暖まりますよ~♪






業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!



きょうはハロウィン☆

パンプキンにシナモンのマーブルの大きなシフォンケーキを焼きました!

後で食べるのが楽しみ~♪^^