BON  BON  CHOCOLAT*-110903_1306~01.jpg

台風12号、のろのろの進み具合でまだ居座っていますね!

東京は雨はたいしたことは無いけれど、強風で危ないので今日の買い物は無し!

料理は家にあるもので。

昨日「生協さん」が来たばかりで、沢山食材があって良かった!!!

野菜がたっぷり食べたかったので、野菜だらけのピラフを作りました。

タマネギ、パプリカ(赤&黄)、ピーマン、ナス、プチトマト、しめじ、おまけにちょっとウインナー。

オリーブオイルで炒めて、塩、胡椒、ドライバジル、ガーリックパウダーで調味しました。

少しバターも使ってコクを出しました。

自分だけだったら、野菜をもっとごろんごろんに大きく切って、野菜のソテーにちょっとご飯が入っているくらいで食べたかったけれど、家族のことを考えて野菜を細かく刻んでご飯もいっぱいにしちゃった~!

野菜が甘くて、バジルの香りがふわっとするピラフになりました。

ブラックペッパーをよく聞かせると味が締まって大人味に♪