BON  BON  CHOCOLAT*

ただのサラダに見えるけれど、下に冷たいパスタがあるんです!

今日のランチに食べました。

お醤油ベースの2種類のドレッシングを合わせて、レモン汁も加えてパスタソースにしました。

さっぱりしていてペロっと食べられました。


午後からはひとりの時間がたっぷりあったので、残りもののパンでパンプディングを作ってみました。


BON  BON  CHOCOLAT*

2人分の作り方


ボウルニたまご1こと人肌に温めた豆乳150cc、砂糖とコンデンンスミルクを大さじ1ずつ入れて混ぜてプリン液を作ります。

ラム酒を小さじ1ほど入れてこれでちょっと大人味に。

型にカットしたパンを入れて、プリン液を流し込んで少し置いて、パンにプリン液がしみ込んだら170°のオーブンで25分湯煎焼きしたら出来上がり!

熱々も美味しいけれど、夏はやっぱり冷やして食べた方が美味しいですね♪

小さくてもお腹にたまるボリュームのあるおやつです。