BON  BON  CHOCOLAT*

梅雨の晴れ間は洗濯をじゃかじゃかしたり、布団を干したり、やりたい事が沢山!

昨日はやり残したまま、もう卒業した小学校の役員の残りの仕事の打ち合わせで集まりました。

卒対委員の最後の仕事は、今月末の「卒業アルバム渡し」が最後になります。

Pちゃん曰く、

「え~!まだやってたの~?引っ張るねえ~!」

ほんとにその通り!

無事にみんなの手に思い出いっぱいの卒アルを渡せますように。

夕飯の一品はオーブンで焼く「オムレツ」。

簡単でお野菜もたっぷり食べられるし、見た目もケーキのようで可愛いです♪

わたしは20cmの大きさの耐熱ガラスのパイ皿に、卵を4個使って作ります。

耐熱皿には薄くバターやオイルを塗っておくとくっつかずにあとがラクチン!

今回はゆでた空豆、玉ねぎとピーマンのみじん切り、レンジでチンしたじゃがいもを切ったもの、プチトマト、ハーブウインナーを使いました。

具材は全てお皿に並べ、上に溶けるチーズをパラパラ。

卵には豆乳、塩こしょう、ガーリックパウダーを少々いれて良く混ぜて、具材の上に流し込んで、240度のオーブンで25分焼きました。

プク~と膨らんで、カラフルなケーキのようなオムレツが出来上がります。


BON  BON  CHOCOLAT*



切り分けて、ケチャップを付けて食べるのがみんなのお気に入り。

そんな中、わたしはレモンを絞って食べるのが大好きです!




↓ランキングに参加しています♪ポチリをお願いします♪