BON  BON  CHOCOLAT*

写真の取り込み方がわからなかった「昨日のおやつ」

水曜日に友達の家でお料理の講習会があって、その時に話題に上ったのがこれ!

ドライマンゴーをプレーンヨーグルトに入れて、しばらく置いてから食べる。

ヨーグルトの水分を吸ってドライマンゴーはぷるぷるに、ヨーグルトは水分を吸われて水切りしたフレッシュヨーグルトチーズのようになると言う。

わたしは前日の夜にパックに1/3ほど残っていたヨーグルトの中に、ドライマンゴーを1cm画に切って入れておきました。

たっぷり時間を置いて、グラスに移して、レモン果汁とシナモンをふりふりしてみました。




BON  BON  CHOCOLAT*


↑ マンゴー復活 !


予想以上に美味しかった!

ヨーグルトにもマンゴーの甘さが移っていてほんのり甘くて、レモンとシナモンはわたしのお決まりなので.....♪

子供もパパも美味しい~♪と好評でした。

ドライプルーンもお勧めだそうです!



BON  BON  CHOCOLAT*

昨年友達から株分けしてもらって家にやってきた「ワイルドストロベリー」

ほとんど手を掛けていないのにこんなに実がつきました♪

可愛いのにたくましい!

昨日は雨が降る前にと思い、ゴーヤのネット張りをひとりで頑張りました。

2階のベランダの手すりからネットを垂らして、下のゴーヤのプランターと結ぶ作業が、おかしいほどうまく行かず、何度も何度も階段を行き来して、なんとかできました!

なんでこううまく行かないの?

不器用な自分が嫌になってしまいました。(汗)