昨日の夜に家に捨てられていた金魚ちゃん。
小さなビニールに水がほんの少し。
そこに赤い金魚ちゃんが、ぎゅうぎゅうに5ひきも入っていたんです!!DASH!
こんな状態じゃ、酸素も足りなくて、次の日まで生きていられるか....はてなマーク
水道水ではカルキで死んでしまうらしいので、少しの時間水道水をくみ置いて、それから酸素が入るようにシャカシャカして、ビニールの水とブレンドしてみました。
心配したけれど朝まで無事に生きていました音譜

午前中、昨日のベーグル記事を見たYちゃんから
「それってもしかして私~?」
って連絡がありました。
「ピンポ~ンビックリマーク

この前会った時にリクエストしてくれたんだもの、Yちゃんの為に作りましたよ音譜

そしてお届けがてら、上がり込んでお茶をごちそうになっちゃった。

アガーという寒天のようなものとレシピをもらったので、近いうちにオススメの水ようかん作りにトライしようと思います。

午後はPちゃんの通う小学校に電話で金魚を飼ってもらおうと思い、担任の先生に電話をしてみました。
担任の先生は休みで、電話に出てくれたS先生のクラスで水槽に入れて預かってくれることになりました。
休みが開けたら、きっとP ちゃんのクラスの水槽に移るのかな.....。

とってもきれいな水槽でお世話してもらえる事になった金魚ちゃんたち。
よかったよかった~ラブラブ

それにしても、金魚を平気で捨てるなんて~~~!!爆弾
2度とするな~!!