BON  BON  CHOCOLAT*-100123_1626~01.jpg


昨日のおやつは、道明寺でした。
夫婦共通の親友である、ライターの「G氏」にお年賀で頂きました。
道明寺と言えば、桜の葉で包んだ桜餅しか知りませんが、この厚みのある青々とした葉はなんでしょう?
特に香りはしないし、椿の葉かさざんかの葉?
季節的にはさざんかかな.....はてなマーク
家族揃ってと言いたいところですが、昨日はみんなそれぞれ予定があって、パートナーは仕事部屋で仕事をしながら、子供は出かける前にパクパク、わたしは用事を済ませて夕方にリビングでひとりで遅いおやつに頂きました。
子供が大きくなってくると、休日のスタイルも随分変わったな~、と改めて思いました。

道明寺、甘さが控えめでもち米のつぶし加減も丁度よくておいしかったです。音譜
包みの店名を見てネットで探してみました。
「G氏」の家の近くのお店なのかな......
わざわざわお店に寄ってきてくれて、その気持ちが嬉しいです。
ありがとうニコニコ音譜